ここから本文です

DSどうぶつの森で、時間操作などをしないで、お金を効率よく増やす方法を教えてく...

nao********さん

2008/4/1620:38:34

DSどうぶつの森で、時間操作などをしないで、お金を効率よく増やす方法を教えてください。
また、金のなる木は、一つに何ベル植えると出来やすいですか?

補足st dl rさんの方法がうまく出来ないのですが、ほかに何か条件が必要でしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2008/4/1700:38:29

ベル岩たたきを毎日と、約月1回のフリーマーケットで大体、月収約200万ベルくらいです。

金のなる木は、効率が悪いと思います。。。

◆ベル岩たたき◆
4人まで、プレイヤー登録できるのはご存知ですよね、
なので、4人交代で、村の岩をスコップで、たたきます、
村には、だいたい、10個くらい、岩がありますがランダムで、ベル袋がでます。
1人最高で、7袋・8,500ベルで、4人で34,000ベルです。

4人交代とは、1人がおわったら、セーブして、次のプレイヤーをおこしゲームをはじめる、と言うことです。
私の場合は、失敗したら、リセットして、あえて怒られて再開とかもあります。

まず、部屋の、西(左)に黄色い家具か、黄色い花をおいて、金運をUPさせておく。
岩の周りをかたづけて、下図のように細工しておく。

□□□
□岩立木
□□穴

または

■□□□
木立岩□
■穴□□

穴はそのつど掘る、(立)の場所にプレイヤーを立たせ、岩を連打すると、(□)の位置に、ベル袋がでる。
朝6時をさかいに、ニュートラルになります。

◆フリーマケット◆
フリーマーケットがある日は、前もって掲示板にお知らせがあります。
1・8月を除く毎月第1土曜日、朝6時~翌朝6時

化石を毎日発掘し、鑑定しておく、寄贈しなくてよかった、化石は、たぬきちの店に売らず、
フリマの日に、住人に買ってもらいます。
おき場所は、私の場合は、地面に置いてます。
もうほとんど、寄贈済みなので、単純に計算して、90個近くなります。

写真をもらっている、住人には、3倍弱の値段で、売れます。
写真がまだの人でも、2倍弱では、買ってくれます。

フリマ前日までに、風邪の住人を完治させておく、クスリでも良いけど、
①のように通信中にすれば、すぐ治る(お礼はナシ)

フリマ当日、自分の持ち物を整理し、余裕を持たせておく、
商品をならべる部屋は、1F中央、家具を片付け、、、
①右門番で、遊びに来てもらう→DSどうしで、通信中にしておき、商品を並べる、
②右門番で、門を閉じ、部屋にもどると、お客さんが来ます。

③いくつか買って、反応が無くなったら、別の部屋へ移動し、またもどると、再び、商談・交渉に入ります。
★そのとき、手持ちのベルを、すべてベル袋にして持ち物に移しておく。
④部屋中のものが、売れてしまったら、自分が外に出ようとすれば住人も引き上げます。
⑤役場に売り上げを預ける。
そのときゴミの回収BOXを見ると、売ったものが、捨てられていることがあるので、
また次の人に売る。
①へ…

★手持ち金を、ベル袋にする方法は、持ち物欄の、
数字の横のベル袋をタッチするとコマンドがあらわれますので、
ぜんぶを選びます。
※売るものは普通の家具や、洋服でもいいのですが、二束三文なので、時間の無駄かも、
それより、釣りでもして、高い魚を、もっと、高く売るほうがいいかも。。。
あ、でも、ゆきだるまの家具は別です、うちの住人の場合は、26525ベル(確認済み)で売れますので。

私の日課は、草取り、水やり、発掘、ベル岩たたき、貯金(最低で30分くらいかな??)あとはその日によっていろいろ…
そして、フリマに備える!です。(フリマは1日がかりで、楽しみます)
効率が良いかどうかは、人それぞれの、とらえかたですよね♪

長文、お疲れ様でしたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2008/4/1715:37:22

時間操作もイベントもなくふだんの生活でできること:
傷害保険に入って、ハチに刺されるまたは転んだらその都度セーブ→再開(回数分保険が下りる)
貝を拾い売り尽くしたらセーブ→再開(貝が再配置される)
あとはオーソドックスに
石叩き×4人
ハチ捕獲→売る
化石掘る→売る

金のなる木は金額が多いほど成功しやすいけれど、成功しても採れるのは9万ベルだしそれでも失敗することが多いので、もうけるつもりなら3万までくらいかな。

his********さん

2008/4/1623:21:47

効率が良いかは分かりませんが、カブを使うのはどうでしょうか。
部屋のテーブル家具の上に置いたカブは、いつまでも腐りません。
だから、カブ価が高くなるのをいつまでも待てますよ。

st_********さん

2008/4/1621:28:29

最近、ベルの増やし方の
回答をしたので
貼っておきます☆
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1315890493

金の成る木は
10000ベル以上の金袋を
埋めると成功しやすいですよ☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる