ここから本文です

兼業です。1000通貨から3000通貨でFXやってます。臆病すぎるでしょうか? やは...

oma********さん

2016/5/2608:29:50

兼業です。1000通貨から3000通貨でFXやってます。臆病すぎるでしょうか?

やはり、ここぞという時は最低でも1万通貨くらいでエントリーする度胸がないとダメでしょうか?

元本は100万円で、2年で現在、含み損が1万3千円くらいです。

2ヶ月前まで、101万2千円と1万2千円の利益出してました。

ここ、2ヵ月でGPB/USDのショート損切りと、AUD/USDのロング(0.7550の2千通貨ロングホールド中)で、元本割れしてしまいました。

今週、ドル円が109.2あたりまで落ちたときも、1000通貨でロングして1円抜いて1000円の利益しか取れませんでした。

後付ですが、1万通貨でエントリーしてれば、元本まで近づいたのですが。

FX向いてないでしょうか?

閲覧数:
720
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2016/5/2913:41:23

1000通貨から3000通貨でFX、、、
100万円も必要無いでしょう 10万円でトレードすれば十分

100万円なら1万通貨単位でしょう
儲けると言うよりも趣味で遊んでいる感じですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/5/2914:55:53

向いてないと言うか そのぐらいの利益のためにわざわざ FX を勉強して時間の無駄だと思わないのですか?
臆病なのはまだまだ理解してない部分があるからでしょうね

t_o********さん

2016/5/2910:28:37

まず、1万通貨未満だと手数料が別途でかかるので、その分不利です。
YJFXなら1000通貨につき30円だったかな。pipsで換算すると3pipsです。だからスプレッドがいくら狭かろうが、3pips余分に取られるという事になります。
あと、それ臆病って言わないですね。最終的に+で決済すれば問題ありません。含み損が出てもロスカットされないくらいの余力があれば関係ありません。そもそも含み損が出て困るのは、生活と全く切り離せていないお金で、ロット数をギリギリ一杯まで上げて、ロスカットされるから困るわけです。
もう一ついうと、一回口座に入金したんなら、捨てたものとして諦めたほうがいいですよ。

fxy********さん

2016/5/2815:02:35

基本的にFXを何故やるのかが大事ですね。
お金を増やしたいのなら、いつまでに、いくらにしたい。
そういう目的がなくただ単にお金を増やしたいということであれば臆病になって当然です。

FXは投資ですよね。
今ある資金を増やしたいということ。
それが怖いならそもそもFXはやってはいけません。
なんせ元本保証も何もありませんから。
資金が全部なくなることも十分にあることです。

僕はFX歴8ヶ月で100万通貨でやってます。
10pips動けば100,000円のプラスです。
勝率はほぼ90%ですので怖さはないです。

つまり、エントリーしても負けるかもしれないと思う人は勝負できません。
FX歴が何年あっても同じことです。
そこがFXの根幹であると思います。
1000通貨でもほぼ勝てると思える手法なりトレードスタイルがあるなら答えは簡単です。
一気に通貨数を上げてトレードすればいいだけです。
ちびちび1万通貨なんてやってても100pips動いてやっと1万円です。
それじゃあまり意味ないですよね。

もし勝率が50%というならば、FXをいちから勉強した方がいいと思います。
勝率50%はコイントスと同じ。
2分の1で当たるということ。
手法やロジックなど関係なく、適当にやっても2回に1回は当たるんです。
上か下しかありませんから。
それがFXです。
その50%程度の勝率なら資金を投資するには値しません。
なくなるのが目に見えます。
せめて勝率80%以上にしなければFXの勝ち組と言われる5%には入れませんので。

FXで何がしたいのか?
生計を立てたいのか?
お小遣いが欲しいのか?
それによってやること変わりますよね。
勝負せずに大金を得ることは不可能です。
FXは勝負できる場所ですから。

mus********さん

2016/5/2610:41:07

うそこー

BNFのように稼いでいるくせに。

ara********さん

2016/5/2610:09:07

2年続けているのですから向いていないとか考えないほうが良いと思います。

現在3000通貨までで建てているのであれば、いきなり1万通貨にしないで5000とか少しづつ増やしていく方が良いです。

いきなり1万通貨に増やすと、始めは良くても潜在意識があわてて元の収支に戻そうとしてブレーキをかけるので気をつけて下さい。
自分はそれに気づかずに何度も痛い目にあっていました。