ここから本文です

30代前半、男です。

Sea Med NSFさん

2016/5/2622:29:44

30代前半、男です。

恋愛に対しての努力って意味ありますか?

30歳で彼女と別れ、やはり独身でいるのは辛いと思って色々努力し始めました。恋愛経験は少ないです。20kg以上ダイエットして、ジム通いも始め、オシャレも覚え、情報を積極的に取り入れるようにして、職場でも明るく優しいコミュニケーションを心がけて、・・・。これ以上何をしたらいいの?と言いたいくらいアレコレしてきました、今でも続けています。

でもやはり上手くいきません。片思いしてはふられ、交際までたどり着いても一方的に捨てられ。相手の話をよく聞いて、優しさを注いでいるつもりです。努力が必ず報われるなんて甘い事は思っていませんが、本当にしんどくなってます。出会いパーティーにも参加しましたが、全く相手にもしてもらえませんでした。

今も意中の女性がいてアプローチしていますが、2人で食事には行くものの、あまり進展がなく日増しに辛くなってきています。この歳になって片思いなんて、と自分でも呆れますし、こんな事で神経磨り減らしているのもウンザリします。でもやはり、好きになれた人と結ばれて、という甘い夢を見ています。

相当参っています。何か前向きになれるお言葉、いただけないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2016/5/2623:20:39

私も逆の立場でどうにかなった方です。

私は、見た目も十人並み以下ですし、頭が良い訳でも、バリバリのキャリアウーマンでもなく、取るところなど殆どない女です。
親からは欠陥品扱いされ、かなり参っていました。

婚活パーティも何度も行きました。
親から結婚相手の職業を指定されたこともあり、婚活は熾烈を極めました。
イベントの関連で、車で遠征し片道五時間かけて出かけたり、時には八時間かけて移動したこともあります。
疲れて、発狂しそうになり、友人とお互いを叱咤しながら泣きながら婚活しました。

一緒にいろいろな人に会い、一緒に移動中は自己分析して、出来る限り、婚活パーティでカップルになった同性の方がどういう服を着ていたか、どんな髪形をしていたかとかいろいろ参考にさせて頂きました。

今の旦那はイベント等で出会った人ではないので、ちょっと違いますが…

普通の婚活よりは、料理婚活や日帰り旅行婚活など、ちょっと変わり種の婚活の方が女性の本来の性格等見えると思いますよ。

おしゃれに気を使っているとのことですが、大切なのは、”清潔さ”と”爽やかさ”です。男性は一貫してそんな方が人気がある気がします。
女性は、男性の顔と恰好から、”誠実さ”などを判断するそうです。
婚活パーティなどそんなに深い所までわからないですから、第一印象が大切です。
爽やかさを演出しやすい、青や水色を意識してファッションに取り入れるのもおススメです。

明るく優しいをモットーにしているのなら大丈夫ですよ。
婚活パーティではなく、ネット婚活を利用した友人が成功したりもしています。

攻め口を変えるのも一つの方法だと思いますよ?
自分を分析したり、前向きに進もうとする貴方はきっと大丈夫です。
もし、ダメになるのだとしたら、前に進むのを諦めた時です。
時々、自分を甘やかして、自分の趣味に没頭したり、一人で自然の多い所に出かけてみたり、リフレッシュも必要です。
しかし、焦りは自分の目を曇らせます。
自分のペースでゆったりと前に進んでください。
優しく、明るいのを意識するのも大事ですが、自分を抑え込み過ぎず、自分を理解してもらい、相手を理解したいと思える人を探せるように…

努力は実るかは確かにわかりません。
でも諦めて、動くことを止めてしまえば、可能性は低くなる事でしょう。
仕事はと家の往復では、会う人の制限もされてしまう。
それよりは、ジムやイベント参加など努力されていて偉いと思います。

それでも、私は、親の指定もあった所為ではありますが、行動しなければ今の旦那と出会うことはなかったと思います。
まるで、仕事的にも日常生活的にも普通に生活していたら絶対に出会うことも、こんなに穏やかな愛情をもらうこともなかったと思います。

行動していれば、何か生まれます。
時に疲れた時にはちょっと立ち止まってリフレッシュして、それでも少しでも前に進めばきっと何かが見えてきます。

質問者様が、穏やかな愛情を育める相手に出会えますように祈っております。

• 質問者

Sea Med NSFさん

2016/5/2623:28:32

体験談も踏まえてご意見、本当にありがとうございます。
    辛い努力を重ねていると、時々本当にやるせなくなります。気持ちがもたない、というか。私は直ぐに心が折れてしまうし、一回一回の恋愛を重くし過ぎてしまうので、立ち直りも遅いです。「いつか」が遠すぎて。努力しても性格は変わりませんね(笑)
    暖かいお言葉、感謝します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/27 13:57:38

ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2016/5/2623:29:28

片思いをするということは
的外れです。

あなたが恋している女性は
外見が好みで 明るい
チャラチャラな人ではありませんか?
あなたに合うのは
あまり愛想はないけど
落ち着いていて
しっかり者の女性だと思います。

体重を20kg以上もダイエットして
話題も探してくれる。
優しくて ロマンチスト。
のあなたを好きになってくれる人でなく
おっとりとした陽だまりのようなあなたを
好きになってもらったほうが
いいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

go2********さん

2016/5/2623:28:53

まぁいっかとやりきれなければ、とっておきの笑い話にしよう!
明日はきっといい日になる!
高橋優さんの曲の歌詞です。元気出してくださいな。
お金あるなら結婚相談所がいいかもです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kit********さん

2016/5/2623:25:06

異性の方から自分に興味をもってもらえるようにする方法ですが。
女性が結婚相手に望むことは何かといえば、それは安心と現実的な夢だと思います。女性が結婚相手に望むことと言えば、結局はそこじゃないですか。
なので、そういうものをイメージとして相手に見せてあげれば良いのです。
例えば、自分と付き合うことになれば、こんなに安心できる生活が待っていて、こんなに素敵な人生が待っているかもしれないよ、というようなイメージを相手に感じ取ってもらうことが大事です。別にイケメンでなくてもできますね。
しかし、そのためには当然ながら、直接、相手にアプローチする前に、自分のイメージを十分に膨らませておかなければいけないし、そのイメージをタイミングよく相手に提示して、ここぞとばかりに一挙に口説きにかかる野性味も持ち合わせていなければいけません。女性はそういうのを心底期待しているのですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kit********さん

2016/5/2622:55:28

自分を 高めて いけば
良い 方向に 行くと
思います
相手に 気に入られようと
思って 行動を していたら
その 心は 見破られて
います
下心を

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

MOMOさん

2016/5/2622:54:29

俺はこんなに頑張ってる、っていう感じは出していないでしょうね。
あくまで自然体で、普段の自分を正直に見てもらうつもりで、陰で頑張るのは必要だと思います。
自分に正直に誠実に、他人に優しく自分に厳しく・・・こんな姿で日々過ごしていれば、きっとあなたを見ていてくれる人(女性)は居るはずです。

どこか自分勝手だったり、弱い人に傲慢な態度をとったり・・・でも女性の前では優しさを演出する、という事ではいけません。女性は見抜いています。

自信をもって自然体で接することができるように男を磨きましょう。
きっといい出会いは訪れるはずです。
幸運を祈ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる