ここから本文です

聞きにくいことなんですが、バカ騒ぎ、つまり騒ぐことが苦手な人っています?私(...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2421:46:54

聞きにくいことなんですが、バカ騒ぎ、つまり騒ぐことが苦手な人っています?私(男)がそうなんです。それにお酒が飲めない、カラオケが嫌い。最悪ですよね?自分でもみんなと一緒に楽しくしたいという願望はあるのですが・・・。だから自分が好きになれない、自信が持てないんです。こういう状態から立ち直った人はいますか?アドバイスください。お願いします。

閲覧数:
7,899
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2819:51:02

私も騒げません。
お酒飲んで、大声ではしゃいだり、騒いだりしているのって、なんか見ているだけで疲れるし、
私は騒げないから、巻き込まれたら嫌だし、だからって、つまらなさそうにしていると、場がしらけるから、おもしろそうにしてなきゃいけないし・・・・。

騒いで何がおもしろいんだろうね。
静かにお話したほうが、ずっと興味深い話が出来るし、その人と打ち解けられると思うんだけどな。

カラオケとかでも、盛り上げたり出来ないのよね。
こういうのって、慣れなのかなぁ・・・。

でも、私は無理に騒いだりしないし、そういうバカ騒ぎもつまらないので、なるべく参加しないようにしているよ。
でも、ゆっくり飲んで語ったり出来る人達はいっぱいいるよ。
別に、無理する事ないよ。
自分に会った友人を作ろうよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2520:11:12

回答ではないのですが、私も同じです。寂しいです。
飲めない人より飲める人のほうが多いから肩身狭いですね。
みんなに合わせて宴会も付き合いよくしていますが2次会まではなんとか、3次会になるとだめです。
飲めない人が半分くらいいれば、その人たちと楽しくしっとりと話したりできるのだけど。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2422:53:29

いきなり無理して一緒に騒がなくてもよいんですわ。
人が集まるとそれぞれの役割みたいなものが見えてきます。
その中で自分を無理せずあてはめる事ができれば大丈夫。
そのうち苦にならなくなりますよ。
まずは適度に話しを合わせ、適度に合いの手を打つ事を覚え、疲れたら先に帰る。
そうして少しずつ慣れてゆくのが良いのかも。
自分大好き、自信満々。こんな方と付き合うのも結構大変なんですよ。
楽しい雰囲気を大事にしてくれる方が、集まる皆に大事にされます。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2421:58:43

騒いでみなよ、周りのこともなんにも考えないで
アホな事やってみりゃ意外と乗れるもんだぜ。
回りを気にしすぎるから騒げないんでしょ?
騒ぐときだけ頭ん中真っ白にして下手な歌でも歌ってみれば
気持ちいいもんだ。
 とりあえず、大声を出すことからやってみようぜ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2421:57:01

カラオケは歌わなくてもとりあえず場に行けるなら行くだけ行っておくようにするといいです。
お酒だって、飲めなくても場に行くだけ行くのです。
カラオケ=歌う、飲み=飲酒、と考えるのではなく、
知り合いと同じ時間を共有することを重視して過ごされるといいのではないでしょうか。
みんなと同じように騒げなくてもそれも個性です。
「この人は居てくれる人だ」と印象づけることが一番大切だと思います。
そうして受け入れてもらっている空気になってきたら、
自然と自分からも楽しめるようになると思いますよ。

私もカラオケでは歌いませんが、友達に誘われたら絶対に行くようにしてます。
歌を聞く側に回り、曲の合間にみんなとおしゃべり。それだけに徹してます。
他にもそういう人いますが、誰ものけ者になんてしませんよ。みんな仲良く楽しく過ごしてます。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2421:53:31

私もそう。子供の頃から大人しく騒ぐのもカラオケもお酒も嫌いで
もちろんそうなると友達も少ないです。
けど1人での時間は大好きで本を読んだり趣味に没頭したり。
決して人間嫌いではありませんがお酒を飲めない人は
バカになれない(乱れない)と聞いた事がいあります。
時々騒げる人やそういう人達の周りも羨ましく思うけど
飲めない友達も数人居るので気にしてません