ここから本文です

新潟に行きます。

うーたんさん

2016/5/2715:30:55

新潟に行きます。

新潟と言ったら何が美味ですか?

閲覧数:
270
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/5/3017:00:47

イタリアン
笹団子
越後のもち豚
大爆おにぎり
亀田製菓のハッピーターン
魚沼産コシヒカリ
三条カレーラーメン
上越ホワイト焼きそば
妙高レッド焼きそば
糸魚川ブラック焼きそば
へぎそば
煮卵パン
豆腐寄せ
村上牛
タレカツ丼
など多数あります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dro********さん

2016/5/3103:37:00

はっきり言って、新潟に美味しい特色のあるものなど無いと思います。
コシヒカリ?よほど高い店に行けば。庶民は複合米や廉価米を買っている。
素材が良い?よほど高い店に行けば。今時大半は輸入品。
新潟の料理で、味付けに特色があり美味しいもの…があるか疑問です。
タレカツ丼は良いですが、まあ単純な料理だし。
新潟中心部で美味しい外食といったら、松屋です(笑)
隣の長野の方が食に関してはレベルが高いです。
新潟出身より。

cho********さん

2016/5/2719:06:22

魚沼産コシヒカリ
地酒、地ビール
海鮮、特にのどぐろ
鶏の半身唐揚げカレー味(せきとり)
新潟5大ラーメンと妙高のとん汁ラーメン
米菓、最近限定発売したハッピーターンえだ豆味美味しかった。
イタリアン(ソウルフード)
和菓子(河川蒸気、雲隠れ、出陣餅、うす氷等)弥彦のパンダ焼きも
へぎそば
たれカツ丼
のっぺ
枝豆(黒埼茶豆)
洋梨
八色西瓜
村上の鮭
栃尾の油揚げ

等々

yak********さん

2016/5/2716:16:49

へぎそば

枝豆
ル・レクチェ
にんじんジュース

美味いのにイマイチ知名度の低い五英傑です。

ura********さん

2016/5/2716:14:07

今の時期なら・・・
本町市場の「茄子の漬物」
本町市場の「岩ガキ」
黒崎の「茶豆」

いつでもおいしい

海鮮屋CoCoLo東の「回転寿司」
せかい鮨の「極み」
田舎家の「のっぺい汁」「わっぱ飯」
須坂屋の「へぎそば」
本町市場の「浜焼き」
カトウの「朝ラーメン」
にしやまの「背脂ちゃっちゃラーメン」
青島食堂の「生姜ラーメン」
こまどりの「割スープ付濃厚味噌ラーメン」
みかづきの「イタリアン」
とんかつ太郎の「タレかつ丼」
せきとりの「半身揚げ」
浪花屋の「元祖柿の種」
田中屋の「笹だんご」
亀田の「サラダホープ」
加島屋の「鮭茶漬け」
ぽんしゅ館の「日本酒」
栗山米菓の「ばかうけトキめきみるくソフト風味/NGT48パッケージ」

rid********さん

2016/5/2716:00:15

肉、魚、米、酒

素材は良いけどそれを活かす料理がない