ここから本文です

身長の低い男は、大きい車に 乗りたがるという、心理が あるらしいのですが、心当...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2718:40:07

身長の低い男は、大きい車に 乗りたがるという、心理が あるらしいのですが、心当たりある方 居ますか?

★ちなみに、私は 身長182cmですが でかい車、重たい車 大嫌いです。

閲覧数:
915
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l63********さん

2016/5/2718:54:00

自分の経験ではそういう傾向を結構見ます。
大きなアメ車のオーナーズクラブに比較的小柄な人が多いとか…
逆に自分はフィアット500(旧)に乗っていた時期がありましたが、やはり所属するオーナーズクラブのメンバーには大柄な人が多かったです。
車に詰まっていて車を着てるような感じになってる人が結構いました(笑)

多分コンプレックスの補完的な意味があるんだろうと思います。
小柄な人は大きな物に憧れる。
大柄な人は小さな物に憧れる…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adv********さん

2016/5/2718:44:13

俺は178ですけど、でかい車乗ろうとは思わない。よっこらしょって動く車嫌いだから。ちなみに、Audi S1のハンドリングが好きです。