ここから本文です

アブラムシに関する質問

tam********さん

2008/4/1700:46:42

アブラムシに関する質問

植物などにつく、アブラムシは雌だけで繁殖(雌しか産まない)すると聞いたのですが、何故雌だけで繁殖できるのですか?

閲覧数:
248
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2008/4/1700:55:38

単為生殖ができるからですが、オスも秋になると生まれます。
オスとメスからは卵が生まれ、卵で越冬します。
卵からはまたメスだけが生まれます。

質問した人からのコメント

2008/4/18 00:40:09

降参 みなさま、とても参考になりました。ありがとう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2008/4/1700:58:31

クローンの様なものです。自己増殖で子供を産みます。環境が厳しくなると雄と交尾し、卵を産みます。