ここから本文です

未成年で本を三洋堂書店で売る場合、保護者同伴ではないとダメですか?保護者同意...

nat********さん

2016/5/2718:47:12

未成年で本を三洋堂書店で売る場合、保護者同伴ではないとダメですか?保護者同意書は店舗のどこら辺に置いてありますか?生徒手帳と保護者同意書と本以外になにか必要なものはありますか?

閲覧数:
823
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2016/5/2818:35:56

他の回答者様のおっしゃる通り電話確認が一番なのですが、一応。

未成年というか18歳未満及び高校生だと保護者の記入押印済みの買取承諾書で大丈夫のようです。買取時に保護者に電話確認するので連絡が取れる日に行きましょう。
ただし12歳未満、小学生の場合は保護者同伴必須となります。この場合は保護者の本人確認書類も必要になります。
承諾書は基本店頭に置いておくより、店員さんに言ってもらう形の店舗が多いかと思います。
また本人確認書類のうち学生証は写真つきのものということなので、ついてなければ健康保険証にするか写真なしでもよいか確認するか、そこもご注意ください。

質問した人からのコメント

2016/5/28 19:20:02

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pxt********さん

2016/5/2817:46:55

三洋堂書店に、電話で直接問い合わせするのが一番、確実な方法です。
本を売ったことがある人がいても、最新の対応状況はかわっている可能性がありますから。