ももいろクローバーZのモノクロデッサンという曲の中で『まっさらなキャンパスにただ絵を描き続けてる』という部分がありますが、

ももいろクローバーZのモノクロデッサンという曲の中で『まっさらなキャンパスにただ絵を描き続けてる』という部分がありますが、 これは『キャンパス』ではなくて『キャンバス』または『カンバス』ではないでしょうか?作詞家の方は何か意図があって『キャンパス』って表記にしたんでしょうか?

女性アイドル204閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

通常版の歌詞カードは確かにキャンパスになっていますが、初回限定版のほうはキャンバスに見えますので、通常版の誤植だと思います。また杏果もキャンバスと歌っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

誤植なんですかね?僕は杏果の歌も『キャンパス』と聴こえたものですから…

お礼日時:2016/5/30 10:56

その他の回答(2件)

0

確かに文章の流れ的に「キャンバス」が正しいですね。 作詞作曲担当のCLIEVY(C&K)さんのミスではないでしょうか。

0

歌詞カードの誤植じゃないですか。歌詞サイトとかにはキャンバスになってますね。