ここから本文です

既婚処女です。既婚者の方教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/5/2719:25:25

既婚処女です。既婚者の方教えてください。

夫には、知り合った時から交通事故の後遺症で性器がありませんでした。
夫はそのことをとても気にしていましたが
私は、性行為の経験がなく「性行為が出来ないってそんな重要なことなの?」と、特に気にせず付き合っていました。
夫は優しく、私を本当に大事にしてくれ、そのまま結婚に至りました。

子供は出来ませんが、理解していたので今はとても幸せです。

しかし、たまにぼんやり「性行為ってどんなものなのかな」と感じます。
(触られることはあれど、所謂繋がるという行為の経験がありません)
私は普通のことを経験せずに生きてるのかなと不安になることもあります。
夫のことが大好きなので、だからこそ夫とシたらどんな気分なのか気になってしまうのです。

色々と書きましたが、皆様、大好きな人と初めてシた時、何か感じ、考えましたか?それが起因して、2人の仲に進展があったり、もっともっと仲良くなったりするのですか?
レスが原因で離婚などとも聞きますので、それほど重要なことなのかと思い、今更ながら困惑しています。

男女問わず回答お待ちしております。

※夫と離婚などする気は一切ないですよ!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2016/5/3009:42:03

性行為自体は、必ずしも気持ち良いものではありません。

試しに、『セックスを気持ち良いと思わない』とか『セックスが苦手』などで検索してみてください。意外と、一般の女性の中にはあまりセックスが気持ち良いものだと感じていない人が結構います。

もし本当に、「性行為=すごい快感」という方程式が必ず成り立つなら、世の中でセックスレスがこんなに問題になってないと思います。そんな絵に描いたような快感があるなら、冷えきった熟年夫婦や、いがみ合うカップルでも、セックスだけはやめないでしょう。でも現実は、相手に対する不信感や嫌悪感がちょっとでも生じると、すぐにセックスレスになります。要は、愛情の交流によって心が満たされている状態こそが最高に幸せで気持ちの良い状態なのであって、性行為はそのオマケでしかありません。

私も、セックスを経験するまでは、めくるめく最高の快感というイメージを持っていましたが、実際に体験するとそんな事はありませんでした。かなり冷静に意見を述べると、性行為自体には「所詮、繁殖行為か・・・」という生々しい実感があっただけです。

セックスで感じる幸せの大部分は、性行為そのものではなく、『大好きで信頼できる人と一緒に過ごせる特別な時間』だと実感しました。なので、愛する人とお互いに思いやりながら愛情表現(言葉やボディタッチ)できるなら、性行為がなくても最高の幸せを感じられます。

マスメディアの発信する性行為のイメージは誇張しすぎなので、真に受けない方がいいです。映画もドラマもマンガも、性行為を描いている場面については『ハリーポッターくらいのファンタジー』だと思った方が良いです。あんなものを参考にすると、目の前の幸せから注意がそれてしまいますよ。

性産業や恋愛産業は、性行為をすごく価値のあるもののように宣伝・演出する事によって、人々を扇動して市場を大きくしていきます。だから、メディアでは過剰に演出していますが、あれはほとんど男性側からの妄想目線だと感じます。女性は正直、セックスよりも楽しいと感じる対象が、普段の日常生活のなかにたくさんあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2016/5/2804:31:22

性行為が無くても、ただ触れ合うだけで、ハグするだけでも
お互いの愛情やぬくもりを感じられたらそれで良いと思いますよ。
性交渉が夫婦の絆ではないです。

性交渉が無くて離婚する夫婦も居ますが、価値観や満足感の相違です。
そういう人もいるということです。

体が繋がっても心が繋がるとは限りませんから・・・
性交渉に興味があるのは当然の事でしょうが、
それは重要ではないので考えるのはやめましょうね。

kaz********さん

2016/5/2720:23:42

旦那さんの後遺症を受入れ愛されていること、本当に素晴らしいですね。大事になさってください。

うちの場合は子供が生まれてから回数減りましたけど、すると幸せな気持ちになりますし、しばらく愛情が補充されるような気持ちになります。喧嘩して一応仲直りしてモヤモヤしてても、体を合わせれば元に戻れるというか。一般的には心と体が繋がれる関係でしたら円満ですよね。
是非触れ合いを大事にしてください。子供がいたりでなかなかできないときはよく触れ合っています。

あなたが現状幸せならば大丈夫です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる