ここから本文です

「セレブ専業主婦と貧乏共稼ぎ主婦の違いはスナック菓子を買う時にわかる…」こんな...

for********さん

2016/5/2810:40:19

「セレブ専業主婦と貧乏共稼ぎ主婦の違いはスナック菓子を買う時にわかる…」こんな私の意見に反論はありますか?

幼稚園年少の子供をもつ新米ママです。

私は専業主婦です。幸い主人の収
入が良いのでお金には不自由をしておりません。(セレブ専業主婦です。)

先日、近所のスーパーへ夕方にお買い物に行った時の話です。

夕暮れ時のスーパーマーケット…

この時間にお買い物に訪れる主婦は二つのタイプに分かれます。

一つは私のような¨勝ち組のセレブ専業主婦¨と…

もう一つはパート帰りの¨負け組の貧乏共稼ぎ主婦¨です。

セレブ専業主婦の方々の服装はファッショナブルで¨MGM¨のお財布を手に¨ミキハウス¨や¨Mr.ジュンコ¨等の高級ブランドでお洒落にキメてらっしゃいます。

そんなセレブ専業主婦のお買い物姿は実にエレガントで、高級野菜(例えばパプリカ・エリンギ等)を手に取りゆったりと品選びを楽しんでらっしゃいます。

一方の貧乏共稼ぎ主婦といえば…

いかにも「¨ファッションセンターしまむら¨で買いました。」と言わんばかりの安物っぽいババシャツを着ていたり…またはいかにも《仕事帰り》といった感じの¨事務服姿¨であったりと…貧乏臭さ丸出しです。

そんな共稼ぎ主婦達は買い物姿も実にガツガツしており【見切り品野菜コーナー】に群がる姿はまさに¨ハイエナ¨そのもの…

また、共稼ぎ主婦達は惣菜コーナーのコロッケ等のパックに《値引きシール》が貼られるのをじっと待っています。

そして、惣菜コーナーに店員が現れコロッケのパックに《値引きシール》を貼ろうものなら大騒ぎになります。

一斉にどこからともなくハゲ鷹の様に共稼ぎ主婦が現れ値引きされたコロッケを奪い合うのです。

私はその姿を見て思いました。「醜い…なんて貧乏臭いのかしら…」と。

そんな時…

私はスナック菓子売り場を見ていて¨ある事実¨に気が付きました。

それはスナック菓子を購入する時にセレブ専業主婦と貧乏共稼ぎ主婦の違いがよくわかるという事実です。

スナック菓子を購入する時に、セレブ専業主婦の皆さんは¨ハッピーターン¨(¥155円)を選びます。

一方の貧乏共稼ぎ主婦は¨ポテトチップス¨(¥88円)を選びます。

金持ちは高くても→ハッピーターン。
貧乏人は安いから→ポテトチップス。

ハッピーターンはセレブの証し…

……………。

皆さんにお聞きします。

「セレブはハッピーターンを選び、貧乏人はポテトチップスを選ぶ。」

こんな私の意見に反論はありますか?

閲覧数:
10,489
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2016/5/2810:54:31

そもそも、育ちの良い人はスナック菓子なんか食べません(笑)
私は親からそのような食べ物は避けるべきと教わりました。

油で揚げた小麦粉や米粉ですよ。
体に毒です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2016/6/413:14:43

話なげーんだよ!もっと簡潔に書けや!

azu********さん

2016/6/321:24:08

専業主婦(夫)とかけよ。

wm5********さん

2016/6/212:13:06

セレブと貧乏共稼ぎの違いがハッピーターンですか?
ぷっ。

私は高収入であっても
共稼ぎのほうがいいですね。

いま高収入でもいつリストラされるか分かりませんし
会社の業績が傾けば
給料高い奴から順番にリストラされますからねぇ
生活レベル上げてリストラされたら目も当てられませんね
セレブ奥さん気をつけてくださいね

旦那がリストラされても
奥さんが働けばそれがリスクヘッジになるわけですよ

それに旦那年収1500万奥さん専業主婦より
旦那年収800万奥さん年収700万の方が
世帯年収は同じでも手取りは多いんですよ

奥さんが仕事辞めずに定年まで働けば
億単位の金が稼げるわけですから
専業主婦はそれをドブに捨てるわけでしょ

もったいないねぇ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

has********さん

2016/6/121:04:20

なんなの、もうw
そこに貧乏専業主婦はいないのね。

こういう空想話好きです。
面白いwww

kao********さん

2016/6/118:12:36

ミキハウスを着たことがないです。
ジュンコが高級ブランドと思いません。
ハッピーターンとポテトチップスの値段に注目したことがありません。