ここから本文です

ニトリの家具買ってる人って恥ずかしくないんですか? そんなの自分は低所得者っ...

forestallafragaさん

2016/5/2812:00:19

ニトリの家具買ってる人って恥ずかしくないんですか?
そんなの自分は低所得者ってことカミングアウトしてるようなものですよね?
そういう人たちって外車に対するコンプレックスないんですか?

僕はまだ自分の家具は持ってないですけど、親はずっとIKEA持ってたので絶対に日本家具は嫌です
日本家具なんか買うくらいなら持たない方がマシです
僕の言ってることっておかしいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2922:33:25

IKEAを買っている人がニトリを買っている人を笑う。
これって「目糞、鼻糞を笑う」という事ですよね。

まず、貴方は間違った認識をしています。ニトリに日本家具は有りません。ニトリの家具はベトナム等の東南アジアの自社工場で大量生産されたものか、バイヤーが現地で買い漁ったものです。だから低価格です。
又、IKEAはスゥエーデン発祥ですが日本店舗に置かれている家具は中国産が殆どです。だから低価格です。わざわざヨーロッパから運んだりなどしません。

本当の日本の職人さんがきちんと作った家具は、IKEAやニトリの製品なんかと比べ物にならないくらい優れてます。質もデザインも。私達はそれを捨ててしまいました。

「ニトリの家具を買って恥ずかしくないんですか?」。私は貴方とは別の意味でそう感じる事があります。ニトリの社長は以前インタビューで「ウチの客が求めているのは質ではなく価格」と言ってました。又「不景気になるほど儲かる。もっと不景気になって欲しい。」とも。
これらの発言を聞くと、この人にとって顧客は単なるカモに過ぎないんだなと思います。質が悪くとも、まんまと安い物を買っていく顧客。言いすぎかもしれませんが「客は騙しの対象」にしか見ていないのかなと。
こんな事まで言われてもニトリ製品を買うなんて、恥ずかしくないのかなと思います。

それと「使い捨て家具」は違法な熱帯雨林の森林伐採の上に成り立ち、その粗大ごみは地球環境を汚します。「使い捨て家具」はもはや時代遅れだし、買う事自体が「何も考えていない」恥ずかしい行為に思えます。

まあ、普段ニトリを買う人は何とも思わないでしょうけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/401:26:20

IKEAの家具の品質判っていってるのか??
あんな粗雑でちゃちな作りで安っぽいものは日本国内最低レベルなのが判ってるか!!
現に安いだろうが・・・。
お前の眼は節穴か・・。
IKEAで買い物してる連中見てみろよ!
貧乏くさ・・。
本当の家具やを見てから言ってみろ1
世間知らずの青二才め・・。

mtohirameさん

2016/6/320:35:10

ニトリよりIKEAの家具が断然安いと思うんだが!

2016/5/3022:22:56

は?どっちも大衆家具店だな。

ショボいレベルのお話に笑えましたよ。

munakata900さん

2016/5/2812:34:12

私の家はほぼニトリの家具です笑
ちなみにニトリもIKEAも値段的には変わらないような…
引っ越し業者によればIKEAの商品は弱すぎて引っ越しの際に保障されないくらいチープな作りらしいですよ笑

na3_14さん

2016/5/2812:23:27

多数派か少数派かで言ったら多数派ではない意見でしょうね。

だけど、このような件は個人の価値観・好み・考え方なので、あなたの考えがおかしいとかおかしくないとかはここで判別されるのもではない気がします。

少数派でしょうけど、あなたがそれでいいならいいと思います。

逆にニトリで買う人はあなたの様な人に何を言われようと買うだろうし、たとえ言われても痛くもかゆくもないでしょうし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。