ここから本文です

今日の夕方に式を控えています。 結婚式に呼ばなかった友達からラインがきて、何...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2812:34:49

今日の夕方に式を控えています。
結婚式に呼ばなかった友達からラインがきて、何で呼んでくれなかったの?悲しい…と言われました。その子は前の職場の子でとても仲が良かったのですが、前の職

場の人は呼んでもその子だけになるので式で寂しい思いをしても可哀想だなと思ったのと、人数の関係もあって呼ぶことが出来ませんでした。
いろいろ悩んで考えた末の結果ですが、それを私も伝えていなかったので申し訳なかったとは思います。それでも式当日に上記のようなことを言われてなんだかもやもやして嫌な気持ちになっています。
どうか気持ちを盛り上げられるようアドバイスお願いします。

閲覧数:
17,174
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2016/5/2812:46:30

友達は関係ない。
幸せになるのは自分なんだから、、
結婚式の当日くらい、
思いっきり自己チューで
いいんじゃない?

なんやかや気にしてたら、結婚生活なんか
送れないよ?(笑)
これから一杯いろんな事あるんだから
こんな事くらいでヘコんじゃダメ!

今日から新たな人生の始まり始まり~
未来は、、明るいぞ!
大丈夫~(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/30 23:09:21

大変遅くなりました。皆様のお返事を読ませて頂き気持ちを切り替え式を楽しむことができました。ありがとうございます!
ベストアンサーは私に喝を入れつつも未来は明るいと言ってくださったsnowend4999さんにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2016/5/2822:11:42

なんでもかんでもLINEばっか。そんなのでもやもやしてたら、今後立ち向かう舅や姑に負けるぞ!

yur********さん

2016/5/2816:53:39

普通にあなたの気持ちを伝えて、来たいと思ってくれてありがとう。ごめんね。どいいと思います。

普通にあなたをお祝いしたかったと言われてるのと変わりませんよ。

pec********さん

2016/5/2816:40:54

気にしなくていいです!

この人は自分をお祝いしたかったんだな。ありがとう。気持ちだけ受け取っておく!という気持ちで。

結婚式が終わったら呼べなくてごめんね!いろいろ考えて職場の人がいないと寂しいだろうなと思ったから呼ばなかったんだ。

と正直に話せばいいと思います。

結婚式楽しんでくださいねー‼

ton********さん

2016/5/2814:48:56

結婚式当日に
そのようなメールを打つ人は
呼ばなくて正解です。

car********さん

2016/5/2813:03:37

そのままの理由でいいと思いますよ。
私なんて自分の実家の近くで式をしたので、県外の職場の人はお世話になった人もいたけれど誰も呼びませんでした。
新郎側との人数の関係もあり、友人も5人しか呼べず…。

その子も当日だと知らずにメールしてるのかもしれません。
式に呼ばれなくても本人にそんなことは普通は言わないと思いますが…。
結婚の報告する時に式のことを何も言われなかったら招待されへんやろな〜って気づきますよね。

「ごめんね、親戚だけの式にした」
「今の職場の人を呼んだら人数がいっぱいで…前の職場の人は呼べなかったの」

ぐらいでいいのではないですか?
友達でも呼べてない人なんて何人もいますしね!!全員呼んだらえらいことになりますよ。
仕方ない!で気持ちを切り替えましょう★

今からドキドキワクワクの結婚式ですね!
今まで色んな準備大変だったと思います。
今までで1番素敵な自分を家族や友人に見せてあげてください。
みんな笑顔で楽しい素敵な結婚式になりますように♪( ´▽`)
緊張すると思いますが、楽しんでくださいね!