ここから本文です

このズボンの裾がダサいのでリメイクしようと思ってるんですが、裾をくしゅくしゅ...

はなさん

2016/6/413:00:02

このズボンの裾がダサいのでリメイクしようと思ってるんですが、裾をくしゅくしゅにしたいんです。
やり方を教えてください。
生地は少し厚手ですが夏の生地です。

くしゅくしゅ,生地,ズボン,裾,少し厚手,センチくしゅくしゅ,シャーリング

閲覧数:
1,100
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2016/6/414:11:18

左右筒それぞれの両サイドに細い平ゴムを伸ばしながら縫い付けると出来ます。
どのくらいゴムを伸ばすかはどのくらいくしゅくしゅさせたいかによりますので縫う前に仮止め等して好みに調整してください。
裾から何センチくしゅくしゅさせるかもお好みなのでご自由に決めてください。
生地が硬めとのことなので、あまり細すぎると上手くシャーリングがよらないかもしれません。
また、そちらのデザインの裾をくしゅくしゅさせる場合少し筒幅も細くしたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2016/6/11 16:36:40

皆さん回答ありがとうございました。
他のリメイク法も書いてくださった方もいたので、そちらの方もやってみようかと思います^^
BA選ぶの遅れて申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2016/6/417:51:06

私だったら裾曲げにして履きます。
七分丈みたいな感じでしたら曲げるて履くのもありだと思いますよ

tub********さん

2016/6/414:05:50

作り方を紹介しているサイトです
http://simplehappyecolife.com/2016/01/04/how-to-make-gathers-by-sew...

くしゅくしゅにするのは難しいので切りっぱなしにしたらどうでしょうか?
今はやりですよ。