ここから本文です

離婚したら母親が親権を持って旦那から慰謝料もらうのって当たり前なんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/2817:57:30

離婚したら母親が親権を持って旦那から慰謝料もらうのって当たり前なんですか?

DV受けて、子供置いて逃げるのはダメなんですか?
相手に何されようが、親権を争う裁判起こすのが普通なんですか?

キツい事言いますが、普通の生活を送るのが当たりまえになってる人にはわかりません。
いろいろ事情があって、困って質問してるのがわからないんですか?

無責任に一般理論を押し付けないで下さい。
もう質問に答える気も起こりません。読み飽きました

と、言いたくなる人がいっぱいいます。
どうしたものでしょう?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2016/5/2820:42:48

当たり前じゃないですよ。
DV野郎に殺されてからでは遅いです。
ケースバイケースで安全確保が第一義です。

ここはストレス解消の為に困っている人に嫌がらせするような人間も多々徘徊しているような場所ですから適当にスルーするとよいですよ。

お近くの役所に相談窓口があるはずです。
専門の機関の紹介もしてくれます。
沢山のケースを見てきた人に貴女に合った解決策を照会してもらうといいですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/5/2914:36:43

ありがとうございます。理解して下さる方がいて心強いです。

状況を聞きもしないで、後の方のように、母親としてギャーとか騒ぐ人は、普通に生活していて、それがいかに幸せかも気づかずに、少しでも不満があるとまたギャーと言い出すんです(笑)
    このような質問はもうしないようにします。相手をする時間が勿体無いです。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2016/5/2913:13:04

当たり前ですね。
暴力振るう様な奴の所に子供を置いて自分だけ逃げるなんて正気じゃないでしょうね。
命をかけてでも子供を守る気持ちも無いのに親になってる時点でキチガイだと思う。

どんな奴かも理解せずセックスを受け入れ子供を作り、無責任に生んで自分の立場がヤバくなったら子供を置いて逃げる。

一般論うんぬんより人として親としての考えがおかしいとしか言いようがない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる