ここから本文です

1ヶ月でボクシングのスパーリングははやいほうですか?

daj********さん

2016/5/2900:32:52

1ヶ月でボクシングのスパーリングははやいほうですか?

閲覧数:
1,047
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2016/5/2911:07:51

早いです。
ジムの方針などにもよりますが通常半年から一年で初スパーリングだと思います。
中には入って数ヶ月はマスすらやらせないジムもあります。
私の経験上比較的ボクシングより柔術や総合格闘技系の方が早くスパーリングすると思います。柔術系は組んでからの受け身を教えたり技を決める時も手加減をしやすいので初めて3回目の練習くらいからスパーリングを取り入れているジムも多いくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2016/6/404:54:34

私は入門1か月でマス。
2か月目で実力差のある相手へのスパー、相手はマス。
3か月目くらいでスパーでした。

xsp********さん

2016/6/210:24:16

素人が一カ月でスパーリングとか毎日練習しててもないよ
アマの経験があるとプロの人と最初からスパーリングするケースはあるがね

yan********さん

2016/5/3010:09:41

早過ぎます。

指導に疑問を感じます。

hid********さん

2016/5/2911:05:29

本人のやる気と、トレーナー氏の指導方針で違いますが

入門後1カ月でミット打ち・・・2ヵ月でマス・・・3ヶ月でライトスパ

本格的なスパーリングは5~6カ月後が普通だと思います。