ここから本文です

工場長が会社に出てきました。 家族葬だと、香典返しはないですか。 香典は500円...

maezimamakinoharaさん

2016/5/2908:25:01

工場長が会社に出てきました。
家族葬だと、香典返しはないですか。
香典は500円です。

閲覧数:
2,883
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k3_islandさん

2016/6/302:29:03

まず、疑問なのはお香典が500円な事。
会社関係の方と500円ずつ出し合って、1つの香典袋でまとめたのでしょうか?
そうであれば、香典返しはないものと思います。
工場長と社員の人数、社内でのあなたとの関係性にもよりますが、
後からお菓子などを配ってくれるくらいはあるかもしれません。

個人として500円はあなたの社会人としての常識を疑いますね。
どうやって香典袋に入れたのでしょう?
そもそもお返しを期待してお香典を出す人はいません。



釣りならやめてほしい、訃報のネタにしては本当に罰が当たりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「家族葬 香典」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinaco_1_23さん

2016/5/3010:08:34

こんにちは。

礼状ぐらいはもらえるのでは。




失礼致しました。

maschn52さん

2016/5/2922:55:06

家族葬でも香典を受け取りますよ。ただ香典500円ならお返しは無しでしょう。3,000円ならお返しはあるかと思いますけど…

baiansakuraさん

2016/5/2913:58:06

家族葬といっても形は様々です。

香典返しをいただく為に 香典を出すのでしょうか?