6月の京都観光についてアドバイスをお願いします。 6月4~5日に夫婦で京都へ旅行に行きます。 宿泊は京都駅の近くです。 1日目は8時頃京都駅に着きます。

観光地、行楽地 | 国内1,959閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

回答ありがとうございます。 プランとしては回れそうで安心しました。 三十三間堂は修学旅行で訪れたことがあるので、 智積院の方が興味があります。 時間を見ながら、そちらへ行くことも考えてみたいと思います。 ランチについても、色々と教えていただき、ありがとうございました。参考にしながら、出発までにもう少し店を探してみようかと思います。

その他の回答(2件)

0

失礼いたします。 ●2日間ともお時間的に余裕があります。 伏見稲荷大社(伏見稲荷駅)→東福寺(東福寺駅)→建仁寺、八坂神社(祇園四条駅) とまわられるかたちになります。 お昼はラーメン希望ということですが、東福寺駅の前に「大黒ラーメン」、祇園四条駅の横に「天下一品 祇園店」があります。 天下一品は全国チェーン店ですが、他府県のお店より美味しいお店が多いと思います。お膝元ですし、最近は京都も美味しいラーメン店が多いので、以前より味を上げているという感じです。祇園店も美味しいと思います。 京阪電車と叡山電鉄を乗りつけば祇園から20分で一乗寺駅へ出れますので、一乗寺ラーメン街道に行かれてもいいと思います。「極鶏」や「高安」などはいくらか行列に並ぶ必要があります。高安は女性もたくさん来られておられますね。オーソドックスで深みのある京都ラーメンです。 ●2日目はレンタサイクルでまわられるのが、一番効率的です。嵯峨野エリアは嵐山エリアより美味しい豆腐料理が安く召し上がれます。嵯峨野は公共交通機関でまわるには少し不便ですので、値段設定も安いです。「ちくりん」「弁治」などのお店があります。 ●わらび餅は初日のエリアでは一番美味しいのは「ぎをん徳屋」、次が「洛匠」です。 2日目のエリアでは「老松」です。 「ぎをん徳屋」と「老松」は注文を受けてから、本わらび粉を練ってわらび餅を作ります。できたてのわらび餅は本当に美味しいものです。お値段は高いですが、京都に来られた記念に是非召し上がってください。 御参考になれば幸いです。

回答ありがとうございます。 時間に余裕があるとのことで安心しました。 地図上では回れそうでも実際、観光しながらでは 厳しいのか・・・など不安でしたので。 以前テレビで京都にラーメン激戦区が あるというようなものを見たので、 それならラーメン好きの主人とラーメンでも・・・と 思ったのですが、時間に余裕があるなら、 ラーメンのために一乗寺へ行くか、 今予定している近辺で観光箇所を増やすか、 主人と相談してみようかと思います。 ぎをん徳屋のHPを見てきましたが、わらび餅が本当に おいしそうですね!ぜひ行ってみたいです。 2日目の豆腐料理もいいですね。 chuugakusotsuさんから森嘉の名が出て、 調べていたのですが嵯峨野のお豆腐にとっても興味が出てきました。 昼食の参考にさせていただきます。

1

高雄って どこに有るか 知ってますか 昼間 それだけ行動したら ゆっくりしたほうが 良いのでは 嵐山や金閣から 行くのなら わかりますが 京都駅から 往復は 結構しんどいと 思いますよ。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 高雄の場所は、地図やガイドブックで確認はしたので、 位置的なものは把握しております。 高雄までの移動は、宿泊先から目的地まで 行き帰りともにバスで送ってもらえるので、 あまり心配してませんでした。。 川床での食事は 今回の旅行で最初に決めたことであり、 今回初めてで楽しみにしているので、 自分の体力と相談しながら観光をし、 疲れそうなら早めにホテルで休憩をとったり・・・ と工夫しようかと思います。