ここから本文です

はちみつレモンの作り方についてです。

アバター

ID非公開さん

2016/6/522:00:01

はちみつレモンの作り方についてです。

以前、はちみつレモンを作ったんですが、3日ほど浸しておいたところ上の部分ははちみつがサラサラになっていて下の部分はドロドロになっていました。(砂糖を入れたから??)

部活の家庭科学部からの差し入れで貰ったはちみつレモンは浸してあった液体がサラサラだったのですが、これは水を使っていたんでしょうか??

また、今回写真のようにレモンの上に砂糖をかけて、浸るくらいにはちみつをかけました。
これでちゃんとはちみつレモンはできますか??
(皮は先輩の希望でむいています。)

はちみつレモン,差し入れ,家庭科学部,液体,部分,ハチミツ,保存性

閲覧数:
5,959
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gei********さん

2016/6/616:12:23

我が家で、はちみつレモンを作る時には、
レモンに、はちみつをかけておくだけです。

上の方がサラサラで、下の方がドロドロなのは、
はちみつに対してレモンの分量が少なかったのかもしれません。

途中で容器の上下をかえすように混ぜると、はちみつの濃度が均一になると思います。

お水を入れて作ると保存性が悪くなるので使っていないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる