ここから本文です

おすすめのアニメを教えてください!!

chi********さん

2016/5/2923:18:32

おすすめのアニメを教えてください!!

ジャンルはなんでもいいです!!!!

ちなみに自分的好きなアニメは
ダイヤのA
ハイキュー
マギ
七つの大罪
文豪ストレイドッグス
フェアリーテイル
名探偵コナン
銀魂
黒子のバスケ
などです!!

ソードアートオンラインや、コードギアスなどはあまりビビっときませんでした。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2016/5/2923:20:45

Fate/zero
Fate/staynight UBW
コンクリートレヴォルティオン
ジョジョ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emi********さん

編集あり2016/6/223:06:00

REBORNとかどうでしょう?
何をしてもダメな主人公がめっちゃ頭のいい赤ん坊(正確には違いますが)と一緒にマフィアのボスになる話………なのですが、半ファンタジーみたいなバトル物です。

chi********さん

2016/6/222:27:14

フェアリーテイル繋がりでレイブとか、バスケアニメのスラムダンク、妖怪が見える青年の夏目友人帳などいかがですか?

ff1********さん

2016/5/3013:47:20

あがってないので
攻殻機動隊
シュタインズゲート
僕だけがいない街
テニスの王子様
…とか?

nog********さん

2016/5/3012:42:31

私的には《マスターオブエピック》と言うバラエティー要素がなかなかに強いアニメがかなり好きでしたね。後は《鋼殻のレギオス》や《ARIA》とかも。

rai********さん

2016/5/3007:15:40

では、他の回答とかぶらないように

・「結界師」
夜の学校に妖(あやかし)が忍び込む!退治するの先祖代々の結界師デコボココンビ!!

・「ぬらりひょんの孫」
昼は普通の学生、夜はヤクザの頭!だけど部下たちは全員妖怪集団!!てめぇら!俺の百鬼夜行の群れとなれ!!

・「戦場のヴァルキュリア」
帝国からの進行で戦争勃発!!新しく編成された小隊の隊長は虫オタク!?…第7小隊、行動開始!!

・「テガミバチ」
夜が明けることのない世界で人々はある者に心を託していた。…皆さんの大切な心であるテガミは必ず届けます!!それがBee,私たちテガミバチの仕事ですから!!!

・「氷菓」
高校に入学した自称省エネがモットーの主人公は高校OBである姉から「古典部」に入るよう強要された。部室に入るとそこには部室の窓から外を見る黒髪の長い女生徒の姿が、彼女も古典部に入ることを知ると、要は無くなったとばりに引き返そうとする主人公。しかしそこから日常の不思議な謎が次々現れ、イヤイヤながら主人公は謎を解いていく。これらの謎、私、気になります!!

・「曇天に笑う」
1878年(明治11年)。明治維新以降、日本国内は士族反乱などで多くの犯罪者を抱えるようになり、彼らの多くが送り込まれた監獄からの脱獄も後を絶たなかった。そこで政府は滋賀県の琵琶湖に浮かぶ巨木の中に絶対脱獄不可能な監獄「獄門処」を作り、重罪者を容赦なく送り込んだ。護送の最終段階となる「橋渡し」を担当するのは湖畔の大津(滋賀郡大津、現・大津市役所周辺)にある「曇神社」の曇三兄弟だった。

・「マギ」
第7迷宮「アモン」の周囲に広がる町・チーシャンに住む若者は、御者のアルバイトをしながら「アモン」を攻略し大富豪になることを夢見ていたが、あと一歩を踏み出せずにいた。そんなある日、彼は「ジンの金属器」を探して旅をしているという、謎の少年と出会う。彼の持つ笛に潜むウーゴくんの力を目の当たりにした若者は、少年に共同での迷宮攻略を持ち掛ける。

・「ログ・ホライズン」
大人気オンラインゲーム「エルダーテイル」とよく似た世界に5万人以上のプレイヤーが飛ばされてしまった!まるでゲーム世界かのようにコマンドを開いたりできる中、肝心のログアウトができず、パニックになるプレイヤーたち。その中に一人白いローブの魔法使い系のプレイヤーがいた。

・「LAST EXILE」
砂時計型の人工惑星プレステール。世界は「アナトレー」と「デュシス」の二つの大国と、プレステールを管理する「ギルド」の3つの勢力に分かれていた 。「アナトレー」のとあるパイロットの主人公は幼馴染とともに父親が残した小型飛空挺「ヴァンシップ」を駆使して「空の運び屋」を営む傍ら、両国を隔てる大嵐「グランドストリーム」を超えることを夢見て、日々仕事と機体の改造に励んでいた。ある日、イベントレースに出場した2人はギルドの星型ヴァンシップに追われるパイロットのとナビゲーター、そして少女を目撃する。彼らを救助した主人公はパイロットから少女を「死神」と恐れられた世界一安全な船シルヴァーナに届ける依頼の引き継ぎを頼まれる。

・「ラストエグザイル-銀翼のファム-」
「LAST EXILE」から2年の歳月を経た世界。圧倒的な軍事力で世界統一へと突き進むアデス連邦と講和条約を結ぶため、聖地〈グラン・レイク〉へと赴いたトゥラン王国の第一王女と第二王女。しかし到着と同時に宣戦布告したアデス連邦総統率いる連邦艦隊の奇襲で、トゥラン艦隊は壊滅の危機に陥る。戦艦を狙ってやって来た空族のヴァンシップ(小型飛行機)乗り達は、砲撃に晒されるトゥラン旗艦の譲渡と引き換えに、王女たちを逃がそうと旗艦の墜落を偽装し、戦線離脱に成功する。

・「GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」
東京銀座に突然正体不明の門が現れ、そこから中世ローマのような軍隊が襲ってきた!!混乱する人々の中で的確に行動した一人の男性によって援軍が現れ、敵を鎮圧した!!しかしその男性は自衛隊員であるものの、隊内ではオタクで悪評判のサボり魔だった!!日本政府は門の向こうを調べるため、自衛隊を送って反撃を開始した!!

・・・などはいかがでしょうか。
自分のお気に入りから抜粋してみました。
すでに見ていたらスミマセン。
質問者様の好みに合わなかったらごめんなさい。
1つでも気に入ってもらえると幸いです。
あと、できれば1~2作品でもいいので見た感想をお手数ですが返信か、もしもBAに選んでいただけたらそのコメント欄に教えていただけるとうれしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる