ここから本文です

一建設から新築住宅を購入して1年になるのですが有料の住宅検査をしてもらったほう...

heat789hakuchouさん

2016/5/3009:34:13

一建設から新築住宅を購入して1年になるのですが有料の住宅検査をしてもらったほうがいいですか?今は不具合はありません。皆さんはどうされてますか?

閲覧数:
927
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/3014:30:20

そもそも有料の検査とは何でしょう?
外部業者に住宅診断をしてもらうほど、何か疑わしい点があると感じているのでしょうか?
であればまず定期点検の際に申し出て、納得いかなければそれからでも遅くないと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/5/3019:42:10

アフターサービスとして無料点検が有るはずです。契約書・引渡し書類、重要事項説明書等を確認下さい。
通常で有れば引渡し後1年、2年無料点検、他3~10年各HM規定年数の点検が有ります。

mitunaka25さん

2016/5/3010:32:28

新築購入なら、2年間の瑕疵期間で、半年、1年、2年と無料点検を行うのがふつう。
売買契約書を読め