ここから本文です

池田屋ランドセルぴかちゃんと中村鞄製作所のランドセルではどっちがお勧めでしょ...

fai********さん

2016/5/3014:59:41

池田屋ランドセルぴかちゃんと中村鞄製作所のランドセルではどっちがお勧めでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2016/5/3111:14:14

私も池田屋ランドセルと中村鞄製作所で悩みましたが中村鞄に決めました。
子供がなで肩なので池田屋のランドセルではずれて落ちてしまうのですが、中村鞄は大丈夫でした。
背負い心地も子供が気に入ったみたいです。
また背中が牛革なので蒸れる事も無く容量も池田屋と同じ位ですが軽く感じました。
デザインもいいので中村鞄のランドセルはお勧めですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「池田屋 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lor********さん

2016/6/317:18:10

私は鞄業界の関係者です。
池田屋鞄ランドセルと中村鞄ランドセルを比較するのは池田屋鞄に酷だと思います。
中村鞄は製造から販売を一括で自社で賄っておりますが
池田屋鞄は小売店さんなのでメーカーから問屋さん、問屋さんから小売店さん(池田屋鞄)ですので元々掛かる原価率が大幅に変わってきます。
なので製造元の販売店と小売店を同じ土俵で考えない方が良いと思います。

meg********さん

2016/6/214:25:20

2017年入学の息子のランドセル探しいました。
予算は50,000円以内でアフターサービスが良いのが
条件です。
天使のはねとフィットちゃんといろいろ見ましたが、候補になったのは、池田鞄ランドセルの人工皮革と
中村鞄ランドセル人工皮革でした。
昨日、検討した結果中村鞄ランドセルのベルエースパステルクラシックの黒ブルー46,000円を注文しました。
決め手はフィット感、背負った感じが楽、デザインが子供も私も気に入りました。
どうか、参考してくだい。

o28********さん

2016/6/210:08:30

うちもその二つを候補に入れて見にいきましたが、池田屋のランドセルは少し強度が弱く見えた(あくまで主観で実際にはわかりません)ので、中村鞄に決めました。実際に使ってみると、かぶせ部分に一か月も経たない間にシワが寄りました。すぐに連絡して修理をしてもらいましたが、修理後に届いたものはステッチが等間隔でなく、最初とは別の部分にシワができていて、再度連絡して結局作り直してもらうことになりました。新しく作り直してもらったものも、また修理分と同じ個所にシワが入っていて、もうなんだか面倒になり、いまのところ放置していますががっかりです。もちろん中村鞄で満足されている方もいるのだとは思いますが、私はおすすめしません。

展示会の時も販売員があまりいなかった印象ですし、修理の対応や説明もただ「すみません、直しましたので」といった内容のなんだか頼りない物足りない感じで、組織としては脆弱な感じを受けました。

あと、夏にオーダーして実際にランドセルが届いたのは2月でしたが、それだけの期間があく上に着払いなのに、発送メールの一通もよこさずにいきなり届いたのには驚きました。さらに今回作り直すと言ってからうちにランドセルが届くまで10日くらいだったので、実際にはそのくらいの期間でできあがるようです。
(本当にイチから作り直したのであれば、ですが。)

注文から納品まで丁寧に作る為に時間がかかるのではなく、オーダーの数をさばき、まとめて発送する為に時間がかかっているだけみたいです。

ちなみに池田屋さんは見ただけで使っていないので、よくわかりません。

ランドセルはたくさん選択肢があって悩みますが、いろいろ見て納得のいくものを選んでください。

kap********さん

2016/6/200:21:42

こんばんは。
中村鞄で牛革を購入し、修理をお願いする事なく6年間を終えました。
雨や雪にさらされたり、投げられたりしましたが、革がおかしくなったりすることなく、身長が150cmをこえた後も問題なかったです。

ahi********さん

2016/6/114:39:40

中村鞄、池田屋、土屋鞄、山本鞄、黒川を見学、検討したものです。
最終的には土屋鞄と中村鞄と2択までいって中村鞄を購入しました。
池田屋さんは私があまり知らかったのと子供が興味をもってくれなかったので
すぐに検討から外してしまいました。

山本鞄と黒川は重かったことと背負い心地が子供がしっくりこなかったので
あきらめました。上に兄弟のいるママ友の話ではランドセルが重かったり
フィット感がないランドセルは子供の肩や腰の負担を掛け、成長期の子供には
あまり好ましくないようです。

そんなこんなで最終的に残ったのは土屋鞄と中村鞄でしたが
中村鞄はフラットファイルが入る設計だったのと
お値段も良心的だったので購入を決めました。
他社製品と比べ、とても軽くて背負い心地もよかったです。

ひとつひとつのポイントでは中村鞄ランドセルと同じ位良いものは
あったと思いますが、総合的に中村鞄ランドセルが一番だった気がします。

あと商品とは関係ないかも知れませんが
工房にお邪魔した際もスタッフの方々が
とても丁寧に対応して頂けたのはうれしかったです。
工房も綺麗でしたし、なにより子供が一番楽しそうだったのが印象的でした。
元々アフターフォローがしっかりしていると聞いてたのですが
実感させられた感じですね。

池田屋については詳細までお話できませんが
中村鞄は実際の使用経験のある子供を持つ母親としても
購入をお勧めできます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる