ここから本文です

部活に入った方が良い高校に行けるんですか?

kyo********さん

2008/4/1719:07:21

部活に入った方が良い高校に行けるんですか?

閲覧数:
260
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2008/4/1719:21:24

たとえば、ある高校を受けて
同じ成績で、どちらを落とそうとなったとき
内申書での判断になった場合
素行の良い・部活を3年間続けた子を
合格させるということでしょうか。

いい高校にいけるとは限らないですね。
成績も良くないと、いい高校にはいけません。

成績もよく、部活も続ければいい高校に推薦で行くことができますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2008/4/1723:18:00

成績>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>部活

sak********さん

2008/4/1720:55:50

部活に入ればってわけじゃないですよ

ってゆーか
成績のために入るなんて
普通にそれがやりたくて入った人に
ちょっと失礼だと思いますし、
あたしも同じ部活に
そんな人がいたら嫌ですね

・・・話は戻りまして、
部活に入れば必ずしも良い高校に
行けるわけではないです。
部の成績や、自分自身の力でしょ

sno********さん

2008/4/1720:49:02

成績にもよりますが、有利になることは間違いありません。
両立は難しいです。しかし、受験に競り勝ちたいと思うなら部活、漢検、英検など・・・いろんなものにチャレンジしてください。

応援します。

ari********さん

2008/4/1719:14:53

あまり関係ないですよ。
県大会とか全国大会などで活躍したなど実績があるなら推薦などでは有利かもしれませんが一般の試験ではやはり当日の試験の出来と内申書です。

部活に入ってたというだけでは評価は殆どなしです。

ara********さん

2008/4/1719:10:02

関係ないね。結局頭だから。ただ高校を受験して同じようなレベルの奴がいてそしたら、部活やってた奴とやってない奴

どっちがほしい?ってなったらそりゃ部活をやってるやつの方がほしいわな。