ここから本文です

スーツって買ったその場で持って帰れるんですか?(青山など)店にあるのは展示用...

nkb********さん

2008/4/1719:22:00

スーツって買ったその場で持って帰れるんですか?(青山など)店にあるのは展示用で実際に手元にくるまでに何日かかかるんですか?

閲覧数:
148,026
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mb2********さん

2008/4/1815:58:31

一般的には、御買い上げいただいて、修理、補正、ネーム入れをして、3,4日程度お預かりします、
即日の仕上げになると、土日、セール、催事、夕方、などの場合は出来ないことが多いと思います、
ですが、平日にショッピングセンターで、インショップにて展開しているスーツ専門店などは、
SC店内に「工場」が有る店もあり、「ネーム」は入らないが(ネーム機があれば直ぐにでも・・)、
「特急」にて一時間程度で、「裾上げ」くらいは、します、(その他のお直しは「次回」に直してもらう)
出来るだけ優しく、強く、懇願をすると大体大丈夫です?!(たまには嘘も方便ですよ)。

「スーツ 出来上がり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2008/4/1920:22:22

青山の場合でしたら、ほとんどのショップ内にお直し室があるので、基本はすぐにやってもらえます。裾上げの作業自体は10分もかかりませんが混み具合や購入した時間帯(閉店間際とか)によっては時間がかかったり翌日以降のお渡しになるかもしれません。ネームを入れる場合もネームミシンが置いてあれば当日仕上げでやってもらえます、ウエスト調整もある場合は3日ぐらいはかかると思います。

uni********さん

2008/4/1810:53:28

店頭にあるものはすべてその場で購入可能です。

ズボンのすそ上げなどで、一般的な店では他の回答にもあるように直しに数日を要しますが、青山やはるやまなどの紳士服量販店の場合は、「急ぎ」と伝えれば数時間でやってくれるサービスもありますし、家でアイロンですそ上げができるテープをくれます。

以前、急な葬式で青山で喪服用の黒を購入しましたが、1時間でやってくれた経験があります。

po_********さん

2008/4/1800:07:43

展示品は売り物なのですぐにでも買えますが、裾上げがありますので時間はかかります。

でも、急いでいる時は、アイロンで止めるタイプの裾上げをしてくれるので数時間及び1日で持って帰った経験があります。

一般的には3日くらいですね。

p11********さん

2008/4/1719:29:27

現物ですがネームを入れてもらったりスソをあわせてもらうので2~3日かかります