ここから本文です

ワニを飼うには資格がいると聞きましたが、ユーキャンでその資格を取ることはでき...

harapandaikirai2033xl2016さん

2016/5/3019:48:15

ワニを飼うには資格がいると聞きましたが、ユーキャンでその資格を取ることはできるんでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/3102:54:43

ユーキャン(笑)
特定生物の飼育は、飼育者だけでなく近隣住民にも迷惑や危害(脱走した場合)を加える恐れがある為、行政による審査があります。
それで行政がOKしたら飼育許可が貰えるので、通信講座では不可能です。

質問した人からのコメント

2016/6/5 06:39:06

(笑)がツボりました。

BA

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ovation78さん

2016/5/3101:10:11

ワニを飼育するのには資格はいりません。が、行政から飼育許可が必要です。飼育を許可してもらうには設備を整えて、保健所の方を家に入れて、安全に飼育できるかどうかの検査をしてもらう必要があります。小型のワニであれば、そこそこの設備でOKを貰えますが、この辺りの検査基準というのが行政によって異なるので注意が必要です。

また他県でワニを飼う場合は輸送経路で跨ぐ県すべてに許可を取る必要があります。

love_teruyoさん

2016/5/3022:21:15

資格ではなく飼育許可ですね。