ここから本文です

エレキギター奏者の方にアンケート

xx_********さん

2008/4/1720:05:46

エレキギター奏者の方にアンケート

答えれれるものでいいので回答お願いします
【ギター歴】
【ギターをはじめたきっかけ】
【使用機材】
【好きな音楽のジャンル】
【影響を受けたアーティスト】
【今欲しい物(ギター、機材関係で)】

閲覧数:
610
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iyc********さん

2008/4/1802:05:05

はじめまして!! 今年35歳のオッサンです。

【ギター歴】
私の場合、ギター歴=バンド活動期間です。
16歳ではじめて21歳でやめる。(働きだして、他の遊びに夢中になった)
24歳でまたはじめて27歳でまたやめる。(自身転勤による離脱)
32歳でまたまたはじめて、現在オッサン連中でBOOWYのコピーやってます。青春よ、もう一度...
3ピースなんでギター&ヴォーカルです。曲によっちゃ結構キツい。。

【キッカケ】
バンドブームのド真中!! Jun Sky Walker(s)
解散しても大人気!! BOOWY

【使用機材】
ギブソンLPスタンダード(これ1本)
マーシャル JCM800(シンプル イズ ベスト)
Boss GT-8 (コンパクトは面倒になった←オッサン的発想)

【好きなジャンル】
ジャンルというより、ギターがカッコいい曲は何でも聴く

【影響】
STEVIE RAY VAUGHAN (影響というより憧れ。。)

【欲しい物】
ギターや機材は今で十分かな。。
仕事と3人の子育てに追われる毎日。。
練習時間が欲しいなあ...。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2008/4/1803:01:50

【ギター歴】16年目に突入。
【ギターをはじめたきっかけ】BOOWYのGIGSを聴いて感動して・。
【使用機材】現在は、フェンダーUSAテレキャス(リオグランデPU)。フェンダーUSA、ホットロッドデビル410。昔のDS-1、CE-2、PS-2。

【好きな音楽のジャンル】ファンク。ロックンロール。ポップ。80年代歌謡曲。
【影響を受けたアーティスト】布袋、土屋昌巳、坂本龍一、矢野顕子、忌野清志郎、BOOWY、ブルーハーツ、ルースターズ、アースウインドアンドファイアー、アルマッケイ、JAPAN、バウハウス、デビッドシルヴィアン、その他多数。

【今欲しい物(ギター、機材関係で)】 バイブロキング、高いアンプ、その他、いろいろなハンドメイドエフェクター。高いテレキャス、高いストラト、高いレスポール。

raj********さん

2008/4/1802:31:16

どうもまだ15のガキですw
【ギター歴】
今年で7年です
【ギターをはじめたきっかけ】
ドラムがしたかったのですがなぜかついでにギターも始めたら
最近はギターの方がはまってしまいましたw
【使用機材】
エレキ:fender stratocaster ECモデル
安もんのレスポールとクラプトンのクラッシュもどきw
アコギ:Takamineのクラシックギターみたいなフォーク
MartinのECモデル
アンプ:マーシャルのMG30DFX
Fender custom shopのVibro-king
エフェクター:ファズフェイス、ダンロップの安いワウ
デジテックのクラプトンのやつboss ab-2
boss bd-2

【好きな音楽のジャンル】
ブルース、ロック
【影響を受けたアーティスト】
Eric Clapton, Robert Johnson,The police
sting, John mayerなどなど
【今欲しい物(ギター、機材関係で)】
今はセミアコかフルアコかガッドギターがほしいですw