ここから本文です

ウィンドウウォッシャー液について。 愛車の軽自動車のウィンドウに、現在ガラ...

kir********さん

2016/5/3023:02:14

ウィンドウウォッシャー液について。

愛車の軽自動車のウィンドウに、現在ガラコ(シリコン系)を使い、ワイパーゴムは「ガラコワイパーパワー撥水」に「ガラコウォッシャー液」も使用しています。

撥水に関して不満は無いのですが、ワイパー動かしたときの白い跡と、ガラコウォッシャー液が飛び散った部分の汚れ残りが非常に気になります。
白い跡については、光の当たり具合でずっと見えてます。

そこで、ワイパーゴムを「ガラコワイパーグラファイト超視界」に変え、ウォッシャー液をウィンドウやボディなどに汚れが残らないものに変えようと思ってます。

そこでウォッシャー液は「超純水」タイプのものが飛び散り跡が残らないようなのですが、何かおすすめのものがあれば教えて下さい。(長崎県なので寒冷地ではありません)

閲覧数:
814
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/3023:05:52

夏だったらすごく薄めた青いウォッシャー液でいいと思います。

  • 質問者

    kir********さん

    2016/5/3023:14:19

    普通の青いウォッシャー液でもウィンドウの端の方に液残りの跡が残ったりしますが、すごく薄めればそれが軽減されるってことですね。参考になりました。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/5/31 00:28:57

親切に対応いただきありがとうございました。
12年ぶりに自分用の車購入したんで大切に乗りたいと思います。

「ガラコ ウォッシャー液」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2016/5/3023:07:25

自分も前に黒の車でガラコウォッシャーを使い、飛び散り、大変な思いしました、すぐ全部抜き普通のに切り替えました、ですので他のも使用しないのがいいかと思います。