ここから本文です

初めまして!閲覧ありがとうございます! この前の4月1日から自営業(風俗関係)を...

t14********さん

2016/5/3106:00:42

初めまして!閲覧ありがとうございます!
この前の4月1日から自営業(風俗関係)を始めました。お給料は手取りで60万円くらいあります。
そこで、一人暮らしを始めようと思うのですが自営業で、

勤続年数も2、3ヶ月なので審査に通るか不安です。
自営業のことは言わずに、新しくバイトを始めてそちらを言った方が審査には通りやすいでしょうか?
また、恥ずかしながら4年前に携帯電話の料金を滞納してしまい、金融事故を起こしてます。(今は完済してます)
こちらも審査に影響しますか?
余談ですが、先日一番審査が通りやすいというカード会社の審査も落ちています。

保証人は親か、保証会社になってもらう予定です。
親の年収は、父400万円(手取り240万程度)勤続6年、母400万円(母240万程度)勤続10年以上です。

質問をまとめると
1.自営業は言わない方がいいか。
2.自営業のことと、金融事故を起こしていますが、入居審査、保証会社の審査に通るかということです。

乱文失礼いたします。
どうか力を貸してください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/5/3106:26:46

1.自営業は言わない方がいいか。....
本当は虚偽になるのでダメですが、貴方の年齢が若いのなら起業して3カ月よりバイトの方が良いでしょう

2.自営業のことと、金融事故を起こしていますが、入居審査、保証会社の審査に通るかということです。....
通常の入居審査は金融事故までは調べません(調査できません)保証会社も独立系と信販系が有り信販系だと難しいかな..その際は保証会社が必要で無い物件を捜せば大丈夫でしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる