ここから本文です

喫煙者の方へ 受動喫煙が原因の死者数、年間1万5,000人 このニュース見てど...

アバター

ID非公開さん

2016/5/3110:09:55

喫煙者の方へ

受動喫煙が原因の死者数、年間1万5,000人

このニュース見てどう思いますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160530-00000148-fnn-...

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

珍煙駆逐さん

2016/5/3113:52:38

殺人ですね。15000人も殺してるんですね。夕張市の人を皆殺しにするよりも多いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/31 20:42:18

同感です。殺人罪で訴えたいです。
喫煙者の方は、即刻禁煙してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

よしださん

2016/5/3112:56:47

飲酒は、毎年約3万5000人なので、タバコの2倍以上です。
アルコール依存症は100万人、予備軍が1000万人なので、タバコなんて大したことはないと思います。

2016/5/3111:40:45

あたかも、受動喫煙が「死因」と誤認させる表現方法に悪意を感じます。
あくまで、要因の1つなのです。
要因特定して「年間1万5,000人」ではないのです。
特定もしていないのに、
>原因の死者数
なんて、よく書けるなぁ(発表できるなぁ)と思います。
それを、「推計」なんて言葉で誤魔化しているだけです。

sok********さん

2016/5/3110:27:03

「裏(操作)があるな」と思います。