ここから本文です

バスで「〇〇駅経由」という場合は〇〇駅には絶対止まるのでしょうか?

hgh********さん

2016/5/3110:16:46

バスで「〇〇駅経由」という場合は〇〇駅には絶対止まるのでしょうか?

閲覧数:
4,985
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2016/5/3111:32:12

運行経路の途中に、○○駅が入るという意味です。ですから、降車ボタンが押されない、もしくは乗車する人がいない場合は通過してしまいます。

質問した人からのコメント

2016/6/7 08:10:10

こんなに回答が集まるとは(^_^)v
今度からはちゃんと押します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2016/5/3121:12:51

「○○駅」と書いてあっても駅から相当遠いバス停(車の乗り入れ規制の関係で)、ということもありえます。
また「すでに通り過ぎたバス停」だった場合は戻りませんよ?

tok********さん

2016/5/3118:42:50

常識的に考えて、
行き先に○○駅経由と入っている場合は
その駅にほぼ100%停車します。
乗降客がいない、はずがありません。

mon********さん

2016/5/3118:03:05

バス停の時刻表に書かれてあれば通ります。
バスの行先に表示されている場合は、すでに〇〇駅を通って来た後ということもありますので注意してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2016/5/3111:58:37

この場合は降車ボタンを押さないと通過します。


これは、一般路線バス、コミュニティバス、高速バス(夜行バスも含む、降車ボタン付に限る)とも共通ですよ!


ボタン押さなかったが為に運賃が高くなっても保証しませんので注意して下さい。

qwe********さん

2016/5/3111:41:49

バスで「〇〇駅経由」という場合は〇〇駅には絶対止まるのでしょうか?
==>一般的には〇〇駅前とか〇〇駅〇〇口などのバス停があるだけです。
そこから駅まで迷うことなく行けるかは何とも言えません。
ただ、そのバス停から駅まで数キロ離れているかは無いと思いますけど、、、、

バスでは降車ボタンを押す人がいない、乗る人もいない場合は通過する場合があります。

心配であれば周囲の人もしくは運転手に聞いた方が良いかも、、、、、、