ここから本文です

身バレ防止でID非公開にさせてもらいます。

アバター

ID非公開さん

2016/5/3115:52:32

身バレ防止でID非公開にさせてもらいます。

東海地区に住んでいます。8月18日〜20日でディズニーに2家族で行こうかと思ってます。
もともと私達が8月17.18で主人側の長野の親戚の家に行くことになっています。主人が普段から激務であり、大型連休なんて全くないことなどから旅行に行けても1泊2日で近場とかでした。それが今年の8月は大型連休が取れたとのことで、せっかくなので長野の親戚の家からそのままディズニーに行こうということになりました。
それを私の母に話したところ「お母さんとお父さんも一緒にいいかな?」と言われ一緒に行くことになりました。

私達家族→18日:長野から舞浜まで移動
19日:ディズニーランドで1日過ごす
20日:東海地区まで車で帰宅

母と父 →18日:朝一で新幹線に乗って舞浜に行きディズニーシーで1日過ごす
19日:ディズニーランドで1日過ごす
20日:新幹線に乗って東海地区の自宅まで帰宅(当家の車が5人乗りで4人家族なので、母達とは一緒に帰れないのです)

ホテルはサンルートプラザ東京に連泊したいと思っています。小さな子どもがいるのでランドまで直接バスが出ていること(ホテルからランドまで歩いて行ける距離でもあること)、チェックアウト後に母と父は舞浜駅まで行くため舞浜までの直通バスが出ていること、を理由に選びました。
部屋は両親とは別部屋を取る予定です。子どもは2人いますが、2人とも添い寝で一緒に寝ます。

ここからが本題なのですが、時期が時期なだけに旅行会社のパンフレットを見ると宿泊料金はかなり高額です。それはしょうがないと割り切ってはいますが、それでも少しでも安く、お得に旅行したいなというのが本音でもあります。

旅行会社に話せば私達に合ったプランを探してくれるでしょう。
ですが、旅行会社よりネットからの申し込みの方が安いのか?どこのサイトがいいんだろう?直接ホテルの予約して、新幹線のチケット・ディズニーチケットだけを別で買った方がいいの?

情報がありすぎて処理できません。

どなたかお時間ある方、私にこのディズニー旅行の予約申し込みのお得情報を教えていただけませんか?

何か不足している情報があれば指摘していただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/5/3117:25:32

ID非公開さんへ

回答にもなりませんが。

質問者様の場合、往復の移動手段が不要なため、(チケットは置いといて)お部屋だけ必要になります。この場合、旅行代理店に相談してもあまり安くなることはないです。

ご両親の場合は、移動手段も必要になるため、お部屋と移動手段が必要です。この場合は、旅行代理店に相談すると安くなる可能性もあります。

もう一つ。

ホテル代が高いのはどの程度でしょうか。先日、GWですが、ディズニーホテルに宿泊しました。理由は、GWは周りのホテルも高くなってしまうので、ディズニーホテルと大差ない値段になるため、それならば、特典のあるディズニーホテルの方を選ぼうと。

ディズニーホテルも高いですが、ご両親と1部屋で泊まるというのはどうでしょうか。ディズニーホテルはいつでも高いですが、逆に、お盆時期に極端に高くなるということもないのです。

大人4人泊まれるお部屋であれば、お子さんが2人添い寝であれば、大人4人、子供2人は宿泊可能です。
http://www.disneyhotels.jp/pdf/pricelist_2016.pdf

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rag********さん

2016/5/3116:45:52

質問を拝見して。

まずは、お出かけの基本的な情報から。

●8月11日~20日の間は、新幹線の回数券が使えない。利用は、正規料金のみ。

●TDRのパスポートは、どこで購入しても定価。ホテルの、パスポート付き宿泊プランも、パスポート代が安くなっているわけではない。

●TDR周辺のホテルの宿泊料金は、8月中は、ずっとピーク料金。お盆期間は、さらにその上の、トップ期間料金。

質問者さんのケースだと、2組の、往復の交通機関が異なるので、同じツアーは利用できません。ホテル2部屋、ご両親の、往復の新幹線を個人手配することになります。

夏休み期間のホテルは売り手優位ですから、お得なプランが出るのは期待できないです。サンルートの、一番リーズナブルなお部屋にするか、TDRから離れたパートナーホテル、葛西、西葛西周辺のビジネスホテルまで範囲を広げるかの、どちらかですね。

いずれにしろ、夏休み期間に、お得に旅行するのは、かなり難しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる