ここから本文です

浪人生です。自分の現実を知って吐きそうなほどつらいです

アバター

ID非公開さん

2016/5/3119:18:29

浪人生です。自分の現実を知って吐きそうなほどつらいです

自分のクズっぷりに気づいちゃいました

自分は現役時代、全くと言っていい程努力をしませんでしたし、勉強をしませんでした
2chばっかり見て2ch脳だったのでとりあえず高学歴にはなりたいと思ってたのですがそのくせ全く勉強をしなかったのです
理由は簡単です
「あとから頑張ればいい」
どうせあとからやればいい、どうせ受験時に頑張れば良いよ、と
そして気づけばテストは常に11点、21点という赤点ばかりになりました
これでも
「俺はまだ本気を出してないだけ、本気を出せばこんなもんじゃないんだから
今の俺は仮の姿。まだまだ大丈夫だ」と
全く危機感を持たず何もしてきませんでした
当然こんな自分がろくに大学に行けるわけがありませんよね
しかし、何と自分はセンター試験も大学入試すらも受けようとはしませんでした
「どうせ今の俺は受かるはずないしろくな点が出るはずないし、やるだけ無駄無駄」
そう言って逃げたのです
本当はきっと現実を知りたくなかったからだと思います
そして気づけば高校3年生も終わり自分は当たり前のように浪人しました

自分は浪人の始めの時思ってました
「これから1年もあるんだ!本気で1年やれば慶応だって行けるさ」
....存分に笑ってくれて構いません。本気でこう思ってたのです

しかし、慶応志望(笑)の自分がやっていた勉強といえば...中学英文法でした
やがて自分も気づきます。
中高6年間努力してきた人間がやっと行ける場所が慶応なんであって、その6年間をゴミのような事に使った人間が努力してきた人間と同じものを得れるはずがないと
志望校はMARCHに落ちました
MARCHなんて低いけど、でも現実を見ないと...そう思いました
MARCHが低いだんて、低いのはお前の知能だろうという話ですけどね

そして浪人して2ヶ月、やっと、ようやく、遂に気づきました
自分の現実に
自分のバカっぷりに
自分がただの何も積み上げてこなかったクズだという事に

2chで言われました
「君、多分これから頑張ってもMARCHどころかニッコマすら難しいよ」

....そして思い出しました
自分の高校で、自分なんかとは違いちゃんと勉強してきた人間が、偏差値52の所に落ちてしまった事を
慶応やMARCHより遥かにレベルが低いそこに、です。
そして自分は、今まで一切何もしてこなかった人間なんだと

....自分は本当は専門に行くはずだったのです
自分が浪人したいと無理に浪人したのです
専門に行かせようとした親に対して、それを知った自分は烈火のごとく怒りました
これから1年浪人すれば良い大学に行けるんだ、なんで専門なんか行かせるんだ、と
浪人して2ヶ月、親が行った事はちゃんと現実的でまともな意見だったとようやく気がつきました

2chで、知恵袋で、現実を教えられました
いくら私大希望で科目数を絞っても、今中学英文法からやり直してる人なら
偏差値55の所に行くのは無理だろうね、と
52ぐらいのいわゆるニッコマ(2chでF扱いの場所)も難しいだろうね、と
もう君Fか専門の検討を始めた方が良いだろう、と...

今震えています
知った現実の恐ろしさと、自分の底知れぬ愚かさに対して。
泣きたいです。つーか吐きそうです。
自分のバカっぷりにようやく気づきました。

質問なんですけど、こんな自分ですが、あと7ヶ月頑張って
ニッコマレベルの大学に行く事は可能でしょうか?

...もう折角1年浪人してニッコマなんて、せめてMARCHには行きたいよね、とかふざけた妄言は言いません
現実を見ます
僕はただのカスです
頭のおかしいクズです
どうしてこんなにもバカなんでしょうね
自分でも信じられません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2016/5/3121:53:58

もう一つわかっていないことがあるようですね。
勉強ができる人には二種類の人がいる事です。
一つは、たいして勉強などしなくても、授業を聞き問題を解いているだけで殆ど理解してしまう天才系の人。
もう一つは、分からないことは放置できず納得するまで学び自分のものにして行く秀才タイプの人です。
これはどちらも生まれた時から持ち合わせた天賦の才です。昔から良く神童と呼ばれた子達がそれです。
超一流大学の門はその子達しか通れないのです。
旧帝大や早慶に行けるのはそういう人であると言う事実をあなたは分からなかったと言うことです。
文科省が推進してきた、馬鹿馬鹿しい平等教育を、事なかれ主義のサラリーマン教師が受け入れて実践した結果ですね。
昔は小学校で能力の序列がある程度確定し、中学で完全に確定、地域の神童達が高校に集まりそこで振るいにかかり超一流大学への道が繋がっていると皆が分かっていたものです。
道に外れた人はとっとと別の道を見つけて進み始めたので、お今のように深手を負うことはありませんでした。
今は自分で自分が勉強に不向きな人間であることを求める、ある意味非情で残酷な時代なのです。しかし早く気がついた人は昔と同じようにそれなりに有意義な人生を送れます。気付くのが遅れたとしても、それを受け入れて、すぐに頭を切り替えることができた人は皆それなりの人生が送れるものですから、あきらめず自分の行くべき道を進んでください。

ところであなたの文章、少々くどい所もあるけれど、長い文章のわりには良く書けていますね。
AO、自己推薦すべての方法を利用しましょう。一般受験に関してはBFからうけましょう。
偏差値40代の大学でも、しっかりした学校を選べば、わけの分からない専門より余程役に立ちます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/5/3122:08:19

え、既卒でもAOや推薦が使えるんですか...恥ずかしながら知りませんでした
    どのレベルの大学まで既卒のAO・推薦が使えるんでしょうか?
    偏差値50以上の大学でもそんな場所はありますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaj********さん

2016/6/313:41:03

一浪したならマーチが最低限です。行けないなら就職しましょう。

chi********さん

2016/6/217:52:09

ビリギャル見ましたか?
本当の話だそうですよ。

これからどうするか、どうなるかは自分次第です。
くずだなんて自分を貶めることは時間の無駄です。

あまり自分を苛めずに前を向いて頑張ってください(^▽^)/

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bus********さん

2016/6/112:26:13

4番目の回答者は

feggnhgrmjgをはじめとし
nsbsus84
hntedhtedhnjetdyhnted
marusanukii
fdgeawgwegerrv

など、複数のIDを使い分けては、他人に迷惑をかけ続ける、有名な荒らしです。
正体も顔写真もばれて、晒されています。
私も見ましたが、信じられないほど不細工でした。

ゴキブリのようにどこにでも湧くし、反応をすると喜ばせるだけなので、無視が一番です。

知能が低いため、これ以外のIDでも、似たような返答しかできないので、すぐに見分けがつきます。

皆さま、決して相手にしないようにしてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

axt********さん

2016/6/106:31:21

4番目に回答している奴はIDを変えまくって馬鹿の一つ覚えみたいに低学歴叩きすることしか能がない人間の欠陥品で中卒からフリースクール出で高認を5回も失敗した挙げ句現在は精神科に通院中の奴だから回答を無視しろ。それとこいつは中学の時に婦女暴行と傷害で少年院送りになった前科がある。

投稿内容に関する注意

feg********さん

2016/6/102:16:14

だから_?

馬鹿低学歴なんか何しても無駄だって

ねえねえねえ、もしかして今からがんばれば大丈夫だって慰めてほしかったの?

おまえみたいなクズは専門もだめだろう。
うんこの汲み取り業者にでも就職したら?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる