ここから本文です

企業の面接で、他の選考のことを聞かれた際に、選考受けてはいるけどだいたい不採...

tom********さん

2016/6/107:11:49

企業の面接で、他の選考のことを聞かれた際に、選考受けてはいるけどだいたい不採用になっているって言うのはマイナスイメージになるのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sby********さん

2016/6/401:32:56

もちろんです。マイナスです。自分からマイナスに飛び込んでいます。恐らく質問者さんは優しい人なのだと思いますが、そういうことは言わなくて良いです。企業側が他社選考を受けているかどうかを質問している理由は、自社への志望度の見極めのために聞いています。例えば大企業ばかりの名前を挙げれば大手思考で弊社を受けているのは大企業だから受けているだけだろう。とか。金融系・IT・看護等の全くの別分野を挙げるのも、芯がないな。雇ってもすぐに辞める可能性があるな。とかそういう材料です。なので落ちたとかの情報は言わなくて良いです。冒頭にも述べましたがマイナスに自ら飛び込んでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる