ここから本文です

残穢(原作本)について 今まさに残穢の原作本を読んでいます。 ちなみに、映画...

アバター

ID非公開さん

2016/6/114:50:32

残穢(原作本)について
今まさに残穢の原作本を読んでいます。
ちなみに、映画は観ておりません。

半分ほど読み終わりましたが、非常につまらないのですが、この先読み進める価値がある作

品なのでしょうか?
オチですごい事が起きるのでしょうか?
これ位の小説ならばそんなに時間も掛からないと思いきや、全くペースが上がりません。
内容が不快とかではなく、物語に全く引きつけられる要素が全くありません。

閲覧数:
6,168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2016/6/116:36:17

既読者です。まさに「同感!」です。
映画化された原作のせいか、やたら此処知恵袋でも「面白い」と褒め称えて薦める人がいらっしゃるんですが、正直「山なし意味なしオチなし」という印象しか浮かばない、内容のわりにやたら文章が冗長すぎて、途中途中で「ため息」(感動のではない)をつきながらなんとか最後まで読んだ記憶があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/119:27:23

    ネットで面白いホラー文庫として紹介されていたし、映画にもなっているから、期待していたのですが…。
    始めから最後まで、こんな調子なら、もう読んでらんねーって感じです。
    また、ノンフィクション?という事で話が進むため、話がまどろっこしい感じで、読みにくいと感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「残穢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2016/6/215:27:06

半分ほどでそう感じるのなら
最後まで行くともっとガッカリするでしょうね。

私はそれでも途中部分までは
多少怖さも感じ、
期待しながら読む進めることができたのですが、
エンディング近くで
「えぇ~↓、そんな落ちに持っていくんかい・・・。」
というくらいガックリしました。

質問者様と同様
最後に向けて盛り上がり、もっと想像以上の何かが起こるとか
今までの複線で更なる恐怖が待っているのかと
期待して読んでいましたが
ほんと、時間の無駄でした。