北海道の男児置き去り事件を起こした田野岡貴之さんですが、もし長男の大和くんが山中で亡くなってたら逮捕されるんでしょうか? 大和くんが救出されても逮捕されますかね?

北海道の男児置き去り事件を起こした田野岡貴之さんですが、もし長男の大和くんが山中で亡くなってたら逮捕されるんでしょうか? 大和くんが救出されても逮捕されますかね?

画像
補足

アメリカの法律と照らし合わせると最早、さん付けではなく貴之容疑者と呼んだ方がいいのかもしれませんね…。 貴之容疑者を育てた母親(大和君の祖母)の育児方針に抑々の問題があったと思いはします。 つまり、容疑者の母親もマスコミから責められるべきかと…。

ベストアンサー

0

もし亡くなっていたら捕まっていたかもしれませんが、無事に見つかったということで警察の方で事情を聞かれるぐらいとなりそうですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事でよかったですが今後、あの一家の動向が気にはなりますね。 虐待しないかどうか‥。 本日は皆さん、有難うございました。

その他の回答(3件)

0

日本の法律では逮捕は無いです。 多額の保険金かけてたら怪しまれますが。母親が顔出ししない事が気に入らない。顔を出せ! 父親による置き去り直後 熊に食われてしまってます。巣穴と熊のお腹の中にいます。小熊の餌になってます。

0

前略 函館本線と国道5号線で、倶知安へは何度も行ったんで、 【七飯町】と視聴して、地図の左側を想像していましたが、 七飯町自体が余りにも広範囲なのには驚きました。 ありがとうございました。

0

保護責任者遺棄罪に問われるでしょう。 救出されても大勢の人に迷惑をかけているので問われるでしょう。