ここから本文です

画像編集についてです。 切り抜いてあるシルエットの画像に別の画像を組み合わせ...

nan********さん

2016/6/201:16:14

画像編集についてです。
切り抜いてあるシルエットの画像に別の画像を組み合わせたいんですが無料のフリーソフトでありますか?

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2016/6/208:35:08

組み合わせる、というのが具体的にどんな加工なのか分かりませんと回答できません。
単に画像に画像を挿入する、画像の一部を透明にしてその下に別の画像が見える様にするだけなら可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goa********さん

2016/6/221:02:31

> 切り抜いてあるシルエットの画像に
ということは、シルエットの周囲(背景とも言う)は
透明ですね。

> 別の画像を組み合わせたい
1. 「別の画像」を「シルエット画像」に貼り付ける
という意味ですか?
2. それとも「別の画像」に「シルエット画像」を
貼り付けるという意味ですか?

とにかく、2枚の画像があって、どちらかの画像を
もう1枚の方に合成するという意味でしょうか?
でしたら、フリーソフトなら、GIMPが多機能なので、
良いと思います。
* 「GIMP Wiki」でネット検索しますと、
ウィキペディアのページが見つかり、
----------------------------------------------
フリーソフトでありながら有料のグラフィック編集
ソフトウェアと比べても遜色のないレベルの機能を
備えている。(中略)
これ一つで、コンピュータ上のほとんどの画像編集
は行える。
----------------------------------------------
とのことです。
興味をお持ちでしたら、「GIMP 使い方」や「GIMP
合成」などでネット検索をしてみてください。

ご質問内容を想像しながら述べますと、
1. シルエット画像の背景が透明の素材をすでに
持っている
2. それを他の画像に貼り付けたい
ということでしたら、レイヤーが使える画像編集
ソフトであれば、どれを使っても同じようにでき
ます。しかし、機能の充実さを重視すれば、GIMP
が良い、という感じです。

念のための確認ですが、下欄の画像を例にして
述べておきます。
1. 黒い月のシルエットに雑誌や飲料水のロゴを追加
してみました。
この場合、それぞれのロゴの背景は透明です。
それらを白のキャンバス上に配置すれば左上角に
あるような画像になります。
シルエットやロゴなどの背景を透明にすることを
「透過する」とも言います。
詳しくは、「GIMP 透過」などで検索すると良い
でしょう。
2. シルエットが黒、背景が白の画像の黒い部分を
透明にし、宇宙っぽい画像などにお好みで合成する
ことも可能です。
この場合、レイヤーの使い方を詳しく覚えていく
方が良いです。方法によって、仕上がりの良さが
違ってくることもありますから。
例えば、ここ(↓)で使い方を確認できます。
http://synclogue-navi.com/category/gimp
3. また、シルエットの色をお好みで決めて、それ
を他の画像に貼り付けるようにして合成することも
可能です。一例ですが、右下角にあるような画像的
になります。

とにかく、あなたが何をしたいか?で必要な知識
や難易度が変ります。
なので、必要に応じて練習していけば良いという
ことです。

> 切り抜いてあるシルエットの画像に
ということは、シルエットの周囲(背景とも言う)は
透明ですね。...

アバター

ID非公開さん

2016/6/208:53:32

無料ならgimpとかで良いんじゃない?