ここから本文です

【デニム】ストレッチの有無、見た目のシルエットが美しいのはどちらですか?

uch********さん

2016/6/207:34:01

【デニム】ストレッチの有無、見た目のシルエットが美しいのはどちらですか?

普段ストレッチ性のあるジーンズしか穿かないのですが、色落ちが素敵な綿100%のデニムを見つけました。
購入しても生地の固さや履き心地から、結局手が伸びなくなるかも・・・と少々迷っています。

そこで色々知恵袋を検索すると、
「ストレッチ性のある方が体にフィットする分、シルエットが美しい」という意見と
「ストレッチ性があると肉感的に体型が出てしまうが、綿100%の方が生地が固いので補正してくれ綺麗なシルエットになる」と正反対の意見がありました。

他にも、ストレッチ性有だとすぐ膝が伸びて型崩れをする、綿100%の方がウエストは穿き伸びしてしまうと色々です。

両方持ってらっしゃる方、比べてみてどちらがシルエットが綺麗に出ていますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/6/223:36:26

おそらくスキニーとか体にフィットするようなシルエットのものを言っているのだとおもいますが、別に反対のことを言っているわけではないですよ。
ストレッチが効いているものだと、体のラインがそのまま出るので、元々キレイなラインの人ならキレイなシルエットになります。
綿100だとそこまでストレッチ性はないので、シルエットのキレイなパンツなら多少体の補正もききます。

質問した人からのコメント

2016/6/8 03:08:45

お二方様ご回答ありがとうございました!

相反する話では無く、両方それぞれ良点があり納得しました。
主流がテーパードで細身の為、その時はストレッチ、緩いふとめの流行が来たら綿100%と分けて着て行こうかと思います。

年齢にもよるとのご意見も参考になりました。これから年を経て行くので考えさせられます。ご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/309:33:03

主様の年齢や体型や考え方ですね。
長く使うなら綿100%。
2~3年ならストレッチ。

人にもよりますが中高年になると体型が崩れます。
ピッタリパンツが似合っている人はそう多くありません。
ストレッチパンツでもピッタリしすぎないものを選んでいます。
ストレートが多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる