ここから本文です

UWSC GOOGLEドライブのファイルの名前をリネームする方法 下記プログラムを作成...

cho********さん

2016/6/211:41:45

UWSC GOOGLEドライブのファイルの名前をリネームする方法

下記プログラムを作成し、GOOGLEドライブのファイルの名前を変更しようと試みたのですが、変更されない状態となっています。

GOOGLEドライブではなくデスクトップであれば正しく実行されます。どのように改善すればよいのでしょうか。ご教示お願い致します。

STOPFORM(FALSE)
Call ExcelConst.uws
GETTIME()
Dim FROM_URL, TO_URL
Dim fs=CreateOLEObj("Scripting.FileSystemObject")
Dim upf=TRIM(DOSCMD("ECHO %USERPROFILE%"))
Excel = GETACTIVEOLEOBJ("Excel.Application")
ws = Excel.ActiveWorkbook.Worksheets("管理表")
最終行 = ws.Cells(ws.Rows.Count, "A").End(xlUp).Row

i = 3

ファイル移動用タイトル = Excel.Worksheets("管理表").Cells(i, 8).Value
ファイルタイトル追加用 = Excel.Worksheets("管理表").Cells(i, 1).Value

//ファイル名変更
ps = "Get-ChildItem "+upf+"\Google ドライブ\*.wmv |" + _
" Rename-Item -NewName { $_.Name -replace '" + _
ファイル移動用タイトル+"','"+ファイルタイトル追加用+"' }"
POWERSHELL(ps)
//ファイル名変更ここまで

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uso********さん

2016/6/211:48:40

私の前回の指摘は理解されなかったようで、少々不満です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016001778...

#×ps = "Get-ChildItem "+upf+"\Google ドライブ\*.wmv |" + _
ps = "Get-ChildItem '"+upf+"\Google ドライブ\*.wmv' |" + _
     " Rename-Item -NewName { $_.Name -replace '" + _
     ファイル移動用タイトル+"','"+ファイルタイトル追加用+"' }"

質問した人からのコメント

2016/6/2 12:30:33

ご回答ありがとうございます。無事に解決することができました。
前回ご指摘いただいているにもかかわらず理解ができず申し訳ありませんでした・・・。「'」を2箇所入れることで影響がでるということまで考えが至りませんでした。ご指摘いただき、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる