ここから本文です

仲間への結婚祝い

アバター

ID非公開さん

2016/6/214:08:17

仲間への結婚祝い

趣味仲間の女性が結婚しました。プレゼントを考えていますが何がいいでしょうか?30代半ばです。

補足趣味はスキーです。しかし2人とも、もうスキーはしていません。

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuro1009kuroさん

2016/6/214:15:08

その趣味に関連したものか、新生活で使われるであろうものがいいのではないでしょうか?
ペアの食器やペアのお箸、エプロンや加湿器など様々ありますので、その方が欲しいだろうなーと思うものが良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/220:34:29

    ペアの食器いいですね。夫婦茶碗とか?ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/217:58:10

御祝儀として現金1万もしくは商品券ですね。
品物は友人から希望の品物を聞かれてならいいでしょうが、
使う当人同士で既に買い揃えているでしょうし重複すると頂いても困るでしょうし。。
その上内祝い贈らないといけないとなると微妙です。

挙式披露宴をなさるなら祝電を贈るとかもいいです、
バルーン電報やフラワー電報など凝ったものがあります。

i_like_sneakさん

2016/6/217:54:39

現金、商品券、本人のリクエスト品

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/6/217:51:49

ご祝儀(現金)

スキーはしていなくても、
今でも頻繁に会う様な関係ならば、
お祝いを包むのが一番です。

品物のみのお祝いでも、
お祝いとして頂けばお返しをします。
するとその分が全て相手の負担になります。

どちらかと言うと疎遠気味。
でも、以前は仲が良かったから何か・・・。
ならば、式を挙げるならば祝電を送る。
お花を送る。(お花には普通お返しはしません)
久しぶりに会うからなら、その時の飲食代を出す。
それ位で良いのでは?