ここから本文です

恥ずかしい話ですみません 1000メートルって何キロですか?

gon********さん

2008/4/1809:03:26

恥ずかしい話ですみません 1000メートルって何キロですか?

閲覧数:
29,005
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2008/4/1809:04:17

1000メートルは1キロです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2008/4/1810:26:11

単位に付く小文字の「k」(キロ)は「1000倍」を表す接頭語です。
1kmは1000mです。
1kgは1000gです。

単位に付く小文字の「m」(ミリ)は「1000分の1」を表す接頭語です。
1mmは0.001mです。(長さの基本単位である「メートル」と接頭語の「ミリ」がどちらも小文字の「m」でちょっとややこしいのですが)
1mgは0.001gです。

bik********さん

2008/4/1809:04:49

1キロメートルですよ。