ここから本文です

郵便局で、切手を切手に交換できますか? というのは、例えば10円切手一枚を2円...

skymao48さん

2016/6/220:21:06

郵便局で、切手を切手に交換できますか?

というのは、例えば10円切手一枚を2円切手5枚というふうに…

もしできないならば、、
今2円切手がほしくて
手元には合計数百円分の切手が何枚

かあります。
これを2円切手に変えてくれるところはありますか?

閲覧数:
13,570
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezumuさん

2016/6/221:26:47

交換に出す切手1枚につき5円(10円未満は額面の半額)の手数料が必要なので、なるべく高額の切手を交換するとコストを低くできます。例えば100円の切手1枚を交換してもらうとすると、95円分の切手に替えてもらえます。額面・枚数はお好きに指定できます。1円の切手95枚でも可能で、現金5円を付ければ100枚(1シート)いただけます。

質問した人からのコメント

2016/6/9 08:46:51

回答ありがとうございます!

「切手 交換」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st25usagiさん

2016/6/220:25:34

郵便局で交換はできますが手数料を取られます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postmaperさん

2016/6/220:25:00

未使用の切手であれば手数料のみで交換は可能です
ただし10円切手を2円切手に換える人はほぼいないです

はがき・切手類・レターパックの交換方法(種類変更・書き損じ・返品)
http://yubin.2-d.jp/y4/18.html

qxwetygdrさん

2016/6/220:23:00

何でそんなに2円切手が欲しいんでしょうか。2円切手の図柄が好きで集めてるんでしょうか?