ここから本文です

転職を考えています。今年24歳になる女です。

his********さん

2008/4/1812:55:07

転職を考えています。今年24歳になる女です。

高校を卒業してWeb制作会社に勤めて6年目になりました。
webデザイナーとしては4年、webディレクターとしては10ヶ月です。

今年の3月、仲間のディレクター、デザイナー、プロデューサーが辞めていきました。
総勢5名ほど。弊社は小さな会社で、社長と関わることが多く、社長の理不尽さに
疲れ辞めていった人たちばかりです。

現在は、デザイナーが2人にディレクターが3人でプロデューサーはいません。
人間関係はどちらかと言えば良好です。しかし、私もここ最近プロデューサーが
辞めたことにより社長と関わることが増えていきました。

社長は自分が原因で辞めていったことを知っていて、
「変わるからここに残ってほしい」と言われて今も在籍しています。
会社を信じようと思って・・・しかし、社長は変わりません。

・人数が少ないのに仕事の量は半端じゃない。
・小さな会社のため社長の理不尽さにうんざりしている
・ディレクターが2人いても私のほうが知識は豊富。何も学べない。
また、プロデューサーもいないためキャリアアップは不可能。
・弊社で抱えているクライアントはお金がないためリニューアルなどのディレクションもできない。

給料は20万を超えない。
そして仕事にやりがいをもてなくなりモチベーションも上がりません。

ディレクターの仕事が自分の天職だと思っているので次の仕事もディレクターを
やりたいと思っています。自分にはデザイナーとしてのキャリアが4年間あるので
これを武器にしようと思っています。

将来の見えないこんな会社、今すぐにでも辞めたいですが
ディレクターとしてのキャリアがまだ短いので今の会社でもう少し磨いてからの
方が良いのでしょうか。

正直、5人辞めたばかりで退職を申し上げるのは辛いところです。

半分愚痴っぽくなってしまいましたがよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm2********さん

2008/4/1813:08:13

私なら、同じ業界で今より大きな会社に転職します。
というか、以前しました。(高卒後働いた会社で、どんどん人が辞めていき、仕事量が増え、人間関係も業績も悪く、手取12万で体調を崩したので)

小さい会社より、学べる事はあると思いますし、(人間関係以外の)労働条件は大きい会社の方がいいハズです。

私はあなたと同じ歳(学年)ですが、そのキャリアで、仕事量も多いのに、20万未満は少ないと思います。

仕事をしながら、転職先を探すのは無理そうだと思いますが、求人誌を見てみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2008/4/21 12:30:36

降参 皆さんありがとうございます。そうですね、時間がもったいないですよね。
早速、Find Jobに登録してみました!アドバイスいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2008/4/1813:10:01

辞めるべきだと思います。
自分にプラスにならないようだったら時間の無駄です。
自分の人生ですので時間を大切に早めに決断した方がいいですよ!

tie********さん

2008/4/1812:57:41

早く辞めたほうがいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる