ここから本文です

ディズニー初心者です。今度初めてディズニーシーの方に行くのですが、普通ディズ...

pek********さん

2008/4/1813:51:14

ディズニー初心者です。今度初めてディズニーシーの方に行くのですが、普通ディズニーに行く時、入場料以外にいくらくらいお金を持って行けば安心ですか? (パスポートはもう買ってあるので)
あと、友達とディズニーに行く時どこで待ち合わせして行きますか?舞浜駅は混みますか?(平日に行く予定です)

詳しい方、よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
570
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mue********さん

編集あり2008/4/1815:05:08

どうでしょうね・・・うちはシーに行ったらレストランでコース料理とワインとか頼んだり、かわいい缶入りのお菓子とかチョコレートとか1~2個買ったりするので、1人1万円くらい使うでしょうか。
お食事がサンドウィッチやハンバーガーなど軽食でよければ、またグッズやお土産をそんなに買わなければ、3000円くらいでも足りるでしょうね。
ちなみにパーク内で1日に使うお金の1人当たりの平均がディズニーリゾート運営会社から発表されているんですが、それによるとパスポート以外に5000円ほどだそうですよ。

待ち合わせは、舞浜駅でいいと思います。
改札を出ると少し広くなっているところがあるんですが、そこで待ち合わせをしている人結構いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2008/4/2010:31:28

年齢にもよるし、どういう遊び方をするかにもよります。

まったくお金を使わない。というなら、
昼食600円(餃子ドッグ+ジュース)
お土産1000円程度
夕食600円(ホットドッグ+ジュース)
で、3000円くらいかな。

普通に楽しむ。なら、
昼食1000円(ニューヨークデリ)
お土産3000円程度
夕食1500円(ザンビーニブラザーズリストランテ)
で、6,000~10,000円程度

チョット豪華・・・。
昼食2500円(ホライズンベイレストラン)
お土産5,000円程度
夕食3000円(リストランテディカナレット)
で、15,000円程度

かなり豪華・・・。となると、キリがありません。
マゼランズやミラコホテルでディナー、ワインとなると一人1万以上はかかります。


ちなみに待ち合わせはシーに行くなら舞浜駅でしょうね。
そこからイクスピアリを通ってリゾートゲートウエイステーションでリゾートラインに
乗ります。ので、舞浜駅が一番分かりやすいと思います。
平日はシーも、その周辺も混雑しないので、大丈夫ですよ。
かなりゆっくり遊ぶ事が出来ます。

ara********さん

2008/4/1815:09:23

こんにちは、お金の件についてはお土産をどれくらい買うか、どんな場所でご飯を食べるか…等によると思う
一概にいくらくらい…とは言い切れませんが、とりあえず普段私が行ったらどれくらい使うか…を書いておきます。

ご飯代…昼間はファーストフード系やワゴンで売っている系の手軽なご飯、夜は少しリッチにちゃんとしたレストランで…。
と考えると、昼1000円程度、夜2000円程度 計3000円程度

お土産代…これは本当人それぞれなので、なんとも言えませんが、思い出に少し買う程度なら2、3000円あれば充分でしょうし、
初めてのディズニーシーで思いっきり買いたいのなら10000円くらい持っていたほうが安心かもしれません。

なので…5000円~15000円程度…でしょうか?
結構幅広いですけど^^;

ちなみに私は、TDRに行った時はお金の事を気にせず思いっきり楽しみたいので15000円くらい持って行きます。(チケット代別)
でも大体いつも10000円使うか使わないかなんですけどね。

待ち合わせは舞浜駅で問題ないと思いますが、平日でも結構人が居るので、改札前から離れた場所の方が分かりやすいかもしれないですね。
シーに行くならディズニーリゾートラインの切符売り場前とか、その手前にあるニューデイズ前…とかだと見つけやすいかもしれません。


では、初めてのディズニーシー楽しんできてくださいね!