ここから本文です

猫がごはんを食べるとき。

ari********さん

2016/6/319:49:34

猫がごはんを食べるとき。

お世話になってます。
飼っている猫のチビ(生後9ヶ月雄)が5月からとても気になることがあります。
最初にごはんをあげる時、匂いを嗅いでオエッてします。
でもそのあとすぐに食べ出します。
ただ、それがあまりにも日数続くとそのごはんを食べなくなります。
3月から血便や嘔吐が続いていてフードが合っていない可能性がある為、色々手探り中なのですが…。
5月に入ってその動作をするようになり、ごはん変えて3種類目です。
固いと食べないのでいつもお湯でふやかしてあげています。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
何か分かれば教えて欲しいです。
先週はアカナのグラスランドをあげていて、現在はジヴィピークのベニソン&フィッシュをあげています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2016/6/400:17:08

うちのは高タンパクのフードは血便ゲル便湿疹出ますね。
ジウィピークは脂質が高すぎてアレルギー出ました。
アカナはちょっとあげてないからわかりませんが、血便嘔吐はフードの見直しが一番では。もっとコンセプトの違うフード試してあげれば?
底アレルギーのフードあるし。ザナベレのソフトなんかも食わない?
僕んとこは超偏食で食わないからフードガンガン変えてましたよ。
高いタンパクと脂質が駄目なのは特定しやすかったから(´・ω・`)
ちなみにゲル便が一番酷かったのはオリジンですぐやめました。

猫ってなんか難しいですよね…ちなみに同じ月齢です。がんばりましょうね…。
俺んとこは先月からハッピーキャットでやっと落ち着きました。

• 質問者

ari********さん

2016/6/402:02:50

ウチは2、3日は食べてくれるのですが時間が経つと匂いを嗅いでオエッ…そのあとは砂をかく仕草( ; ; )
    ザナベレのソフトは鶏脂肪が…
    あと試していないフードのストックがフィッシュ4キャットとハッピーキャットのエンテのみに。。

それまではお薬飲ませていましたか?
    ウチは最近、元気もないのです。。
    もう一匹の先住猫と追いかけっこをしなくなってしまって…
    おもちゃには反応するのですが、5分くらい遊ぶとパタンと横になってしまいます。
    昔は全力疾走で毎日駆け抜けていたのに5月中旬あたりからちっとも走る姿を見なくなり余計心配です(>_<)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/9 00:28:53

ずっとずっと心配してくださりありがとうございました。
ハッピーキャットのエンテ、今のところお湯でふやかしたりペーストにしたりして食べてくれてます。
ちょっと飽きてきたのかふりかけやらウェットやら混ぜないと完食はしませんが(>_<)
これでうんち良くなりますように。
本当ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる