ここから本文です

好きな人に嫌われたかもしれません。

dli********さん

2016/6/320:31:59

好きな人に嫌われたかもしれません。

閲覧ありがとうございます。
私は24歳の女です。

2年くらいずっと好きな人がいます。
途中で彼女ができて会わなくなったときもありましたが、別れてからまた会ったりしてそんな友達以上恋人未満の関係をずるずると続けてきました。

いつも仕事終わりに少し話すだけだったのですが、3日前にラインでご飯に誘ってみました。
しかし、彼の返事は「仕事が忙しくて休みでも仕事になるかもしれない。だからいつ行けるかはわからない。」と言われてしまいました。

彼は自動車の販売をしていて忙しいのはわかっていますが、ショックでした。
「仕事終わりでもいいし、また言って」と返事を送ると「了解!」と来ました。

しかしずるずると曖昧な関係を続けてきて私ははっきりさせたかったので、想いを伝えようと思い、昨日「話したいことがあるからちょっと会える?」と送りました。
返事は「今いろいろ大変でしんどい。休みやったけど1日寝てた。なんかあった?」と来ました。
私「しんどいときにごめん。また今度で大丈夫!」
彼「了解です。修理の件やったらまた連絡してきて。今ほんまにしんどいしごめん。」(私は彼から車を買っています。)
私「何があったんかわからへんけど、無理しないでね」
彼「ありがとう。」
彼「誰とも連絡とりたくないし、仕事の件以外は当分やめてください。修理のこととかは遠慮なく言ってきてね!」
と来ました。
私「何があったん?それやったら話したかったことがあったんやけど。。」
彼「しんどいことがある感じかな。ごめん、寝ます」
私「仕方ないね。お節介ってわかってるけど、なんかつらいことやったら話やったら聞けるし言うてな?とりあえず当分連絡はしいひんし、修理のことで聞きたいことあったときだけ連絡させてください」
と送りましたが、既読にすらなりません。

私はもう彼に嫌われているんでしょうか。
たしかにちょっとしつこかったのかなとは思いますが。。
想いを伝えてはっきりさせたいのにすごく辛くてもやもやします。

長くなり申し訳ございません。
皆様のアドバイスをお願いいたします。

補足回答して頂いた方ありがとうございます。
心のどこかでは脈がないこともわかっていて
諦めたいって気持ちもあるのに諦められないです。
こんな気持ち重いですよね。

しつこく言ってしまったことに反省です。
後悔したって遅いかもしれませんが。。
すごくもやもやしてしまいます。

閲覧数:
3,248
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/6/323:25:53

35歳既婚のおばさんが回答すると、彼はあなたを人間としては嫌いではない。しかし異性として付き合うつもりは全くない。です。
彼はあなたの恋心に気がついています。しかし、異性として見れない以上、変に期待をさせることをしたくないからこその返事です。

諦めるか、ストーカーになるかの2択です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntk********さん

2016/6/322:10:20

本当に嫌われてたらいちいち返信なんかしないですよ。
何かあってとても疲れてるんだと思います。誰にでもそーゆーときありますよね。
今後その人への連絡は一切しないのがベストです。
そして、車の修理の口実などをつけて会ってみては?
そのときも、あなたはいたって冷静に淡白な対応で。
好き好きアピールみたいなのはNGです。
他人行儀でいってみてください。
そしたらその人も、あれ?みたいにあなたのこと気になりだすと思う。
それでしばらくしてから連絡来ると思う。
来なかったら脈ナシってことであなたを幸せにしてくれるもっと別の素敵な人が必ず現れます。
今はぐっと我慢!
その間に他の出会いを探しててOK!

ume********さん

2016/6/320:52:55

LINE切ろうとしてるのに随分しつこいです
「寝ます」=「いい加減にしろ!」でしょう

仕事の悩み事を話しても解決に至らないような相手には
相談しないのが男です
心情に沿ってほしい、話聞いてくれるだけでいいとかは
女の思考です、それを押し付けるのは愚策でした

eru********さん

2016/6/320:45:26

嫌われてないですよ。
ただたんにその男性がしんどくて、なにもする気になれなくて…って感じだと思います!

嫌いなら、あー忙しいから無理と単文で言ってくるでしょう。

思いを伝えたいのにしんどいから仕事以外無理と言われたらえーどうしよう…!ってなりますよね。

それはみんな、なりますよ。
男性がしんどいというのがなくなったらしかないでしょう。

しんどくなくなり、少ししてご飯などに誘ってみてからでしょうね。

そのあと、伝えるのが良いと思います。

koh********さん

2016/6/320:41:42

うん、しつこい。

彼はあなたの想いを完全に拒否してます。

彼「誰とも連絡とりたくないし、仕事の件以外は当分やめてください。修理のこととかは遠慮なく言ってきてね!」

これは仕事上での関係で、それ以上にはなれませんってこと。