ここから本文です

かんたん決済でのヤフー審査中について質問です。 ヤフオクで出品をしている者...

yok********さん

2016/6/400:34:03

かんたん決済でのヤフー審査中について質問です。

ヤフオクで出品をしている者です。

今回、商品を落札していただいた後にかんたん決済で支払い手続き完了の連絡を落札者様から頂きました。

早速かんたん決済の受け取り明細を確認したところ、「ヤフー審査中」と表示されていました。

この場合、Yahooから確定連絡が来るまで商品は発送しないほうが良いのでしょうか?
それとも速やかに発送手続きをした方が良いのでしょうか?

クレジットカード支払いでは、確認審査によっては「審査中」から「キャンセル」に変更する場合もあると説明文に記載されていました。

以前から時々ヤフオクで出品しているのですが、初めての事なのでどなたか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
80,508
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2016/6/400:56:18

お知らせがちゃんと出てますけどね・・・。

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/function/post_1950/

  • 質問者

    yok********さん

    2016/6/401:36:58

    お知らせに出ていたんですね。
    完全に見落としていました。

    おかげさまで、対処方法が分かりました。
    ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/6/401:22:28

5月26日から表示等のシステムが変わったようで、私もびっくりしました。
みなさんが一緒かはわかりませんが、おおよそですが落札者がかんたん決済の手続きをしてから4時間半弱で審査中から確定に変わっています。
(ちなみに設定:受け取り口座の登録は ジャパンネット銀行 相手はクレジットカードやTポイント等)

基本は、確定連絡がきてから発送でいいと思います。あとは、私も質問者さんの好きにすればいいと思います。

cr1********さん

2016/6/400:43:02

>クレジットカード支払いでは、確認審査によっては「審査中」から「キャンセル」に変更する場合もあると説明文に記載されていました。

いやこれはヤフオクが少し親切になっただけ(笑)
審査も、クレカ支払いのキャンセルも以前から存在する。
つまり以前も同じだったんだけれど黙っていただけの話。


発送はアナタの好きにすりゃいいがな(笑)