ここから本文です

縁石でタイヤの側面を擦ってしまいました。タイヤ交換必要ですか?

gge********さん

2016/6/417:50:55

縁石でタイヤの側面を擦ってしまいました。タイヤ交換必要ですか?

タイヤ,側面,縁石,タイヤ交換,膨らみ,コブ,ブリスター状

閲覧数:
34,535
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

2016/6/418:01:54

>縁石でタイヤの側面を擦ってしまいました。
タイヤ交換必要ですか?

擦っただけなら
交換の必要は有りません

擦り・衝撃を受けた場合
2日から~7日
擦った場所の様子を見て

タイヤの側面に
膨らみが発生してきた場合
内部が衝撃を受けているので
交換要

>縁石でタイヤの側面を擦ってしまいました。
タイヤ交換必要ですか?

擦っただけなら...

質問した人からのコメント

2016/6/11 13:46:15

回答して頂いた皆さんありがとうございました。傷口も膨らんでこないのでこのまま様子をみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmt********さん

2016/6/1001:24:04

全く問題無しです。
タイヤワックスすれば綺麗になると思いますよ。

him********さん

2016/6/1000:28:56

これぐらいなら、ただの“へたくそマーク”です。

vox********さん

2016/6/1000:20:13

画像を拝見した所さほど問題のない程度に思えます。
ただ、暫くはコブ(他の方も画像載せてます)タイヤサイド(ヨコハマ等メーカーが書いてある部分)に不自然な膨らみが無いか注意して下さい。

2016/6/418:10:17

大丈夫だよっ ! ホンマに大丈夫だからねっ !

sem********さん

2016/6/417:58:30

擦った跡があるだけで深い切れや打痕もなから交換の必要はないと思いますが、念のためということで、暫くは車に乗る前に擦れた部分の目視点検をして、ブリスター状のコブが発生してたり空気圧の低下でタイヤが潰れてないかを確認しながら使っていけばいいでしょう。