ここから本文です

魚へんに休と書いて何て読みますか?

gam********さん

2008/4/1818:29:21

魚へんに休と書いて何て読みますか?

閲覧数:
15,213
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2008/4/1818:36:09

「鮴」ですね、「ごり」と読みます。
他に「めばる」とも読みますが、めばるは「眼張」や「春告魚」と表記する事の方が多いので「ごり」と読むほうが自然だと思います。

質問した人からのコメント

2008/4/18 22:19:26

降参 みなさんありがとうございました。
持っている辞書に載っていなかったもので・・・
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhy********さん

2008/4/1818:32:45

poo********さん

2008/4/1818:30:36

「鮴」
この字ですか?
だったら「ごり」