ここから本文です

ちふれの化粧水 無印良品の化粧水 どちらにしようか悩んでいます。 閲覧あり...

doc********さん

2016/6/421:25:19

ちふれの化粧水
無印良品の化粧水
どちらにしようか悩んでいます。

閲覧ありがとうございます。
30代になり、肌が乾燥し始め、今まで使っていたオールインワンジェル化粧水ではだめになっ

たので、お試しで色々と取り寄せ、模索中です。
ですがどれも購入するには高価で。。

そこでプチプラで調べた所、ちふれと無印の化粧水がアップされていたので、どちらか使いたいなと思うのですが、実際にどちらか使われている方にお話を伺いたいです!

ちなみに私は30に入ってから、少々敏感肌で、合わない化粧品だと肌が赤く痒くなります。乾燥も少しあります。

お試し品が今朝で切れてしまい、いつものジェルをつい先程使ったのですが、とうとう痒みが出始めてしまいました。

使い心地やどのくらいの周期で買っているかなどお話し聞かせて下さい!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2016/6/423:31:13

私は無印が好きです。
ちふれは化粧水、オールインワンジェル、美容液を使用したことがありますが、あまり肌に合わず使用してません。

無印の化粧水にも色んなラインがありますが、アラサーの私が愛用してるのはエイジングケアのラインです。
美容液は外資の高めのをつかってますが、導入液、化粧水、乳液又はオールインワンジェル、クリームを季節に合わせて使ってます。
元アトピーで敏感肌ですが私は問題なく使ってます。肌の水分量も悪くなく、間に使う美容液の邪魔をしないです。
たっぷり使っても1本で2ヶ月は持ちますから、1ヶ月あたりで導入液、化粧水、保湿液何れかで3000円ぐらいに成ります。
10%OFFの時に購入してます。
他の敏感肌用の化粧水はローションパックやボディケアの時に使ってます。

別に30代が無印使っても問題ないと思いますけどね。
ちなみに無印のスキンケアやメイク用品は無印良品とは別の化粧品メーカーが作っているようです。
まあちふれも無印も低価格が売りですから質も価格並みか低価格の割りにはいいかな?てレベルです。

• 質問者

doc********さん

2016/6/500:11:39

回答有り難うございます!
    要は人それぞれで肌に会うか合わないかですね。
    大変参考になりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/6 08:37:04

みなさん回答有り難うございました。とりあえず、近場で手に入れられるちふれから使ってみようと思います。肌に合わなければ無印も試してみます。人それぞれのお肌の事情で使うものも変わるということを教えてくださりました、この方にbaを。詳しい内容もありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayj********さん

2016/6/423:06:18

ちふれは消費者団体が元になっていて、高品質・適正価格、環境にも優しい商品が考えられています。そういう理念に賛同する部分があって、私はちふれを愛用しています。私自身はオールインワンジェルを使っているので、化粧品の使い心地は分かりませんが、ちふれはいいと思います。
また、肌質は食事のバランスや睡眠時間、ストレスなど様々な生活状況が関係します。生活改善すると肌の状態もよくなるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gag********さん

2016/6/422:36:05

無印はファミマに小さいサイズがあるのでそれでじっくり試してみては?
それにあれこれお試し品を日替わりで使うより、1週間くらい使って様子をみないと肌荒れの原因も分からなくないですか?

で、、、
私もちふれのほうが無難かなぁと思います。
年齢的に無印じゃないでしょー、みたいな。
きちんと年齢にあったものを使わないのいい品でも良さが伝わらないのでは?
ちなみに1本で1カ月もてばいいくらいでは?
たっぷり使えば1カ月2本くらい必要かもしれないですが詰め替えもあるのでいいかも?
それに化粧水はバシャバシャ使いたいので安価なのでそこはいいかも。
それにバシャバシャ使わなくても保湿力はあるし。
夜は夏でもしっかりクリームで肌にあぶらと水分補給してあげて下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zou********さん

2016/6/421:30:18

無印良品の化粧水はさっぱりタイプなので肌につけても数分たてば、また肌がカサカサしてしまいます。また無印良品は化粧水メーカーではありませんし、値段が安いのであまり信用できません。
ちふれはきちんとしたメーカーで沢山の種類がでております。私は「ハダラボのes」という無添加で、アルコールフリーの物を使っており、それがオススメです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる