ここから本文です

植物図鑑の映画を観た感想をお願いします。 岩ちゃんファンじゃない人の、客観的...

kis********さん

2016/6/422:56:12

植物図鑑の映画を観た感想をお願いします。
岩ちゃんファンじゃない人の、客観的な感想をお願いします。
また、映画を観てファンになった方いますか?

閲覧数:
19,854
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2016/6/917:39:47

原作の内容は全く知らなかったですが、とても泣ける映画でした。原作ファンの方からすると、高畑光希さんとがんちゃんはないと思う方もいると思います。私は、がんちゃんのかっこいい所と光希ちゃんの素敵な笑顔が出ててよかったと思います。
がんちゃんはただかっこいいだけじゃ
ない魅力が出てたので、この映画でファンになるかたもいるでしょうね。

恋愛映画だけじゃなく、20代女性と男性の生き方も
描かれてるし料理も勉強になるのでよかったです。元々、がんちゃんファンでしたが、樹という役をやってますますがんちゃんがすきになりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「植物図鑑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wyh********さん

2016/6/916:22:58

原作まったく知りませんが、予想どおりのストーリーです。
いわゆる胸キュン映画の中ではナンバーワンではないでしょうか?
ジャニーズや若手俳優で色々ありますが、がんちゃんは27才、10代からおばさんまでとりこめます。
がんちゃんの美しい表情や場面を楽しむ映画だと思います。
私は臣ファンですが、がんちゃんの美しさは認めていて、やっぱりLDHの人気ナンバーワンだなと思いました☆この笑顔は臣にはないと思うし。
がんちゃんの上品さはジャニーズや人気俳優となんか違う気がします。
品格ってすごいですね。

bcc********さん

2016/6/817:43:44

原作のファンで観にいきましたが、ちょっと物足りなくて残念でした。
高畑さんの演技はとても自然で、良かったのですが、岩田さんがそれに追いついてない気がしました。
主題となる植物に対する奥深さなく、恋愛映画としては淡白過ぎるというか。
原作が良かっただけに、中途半端になっていました。
これを観て岩田さんのファンは増えるとは思いません。

bd214325655さん

2016/6/520:02:00

有川浩さんの作品を全部観ている人間としての感想です。

「植物図鑑」は、今までの有川作品と違い、エンタメ性が低く、ストーリー性が高い印象を受けました。

従来の有川作品では、必ず「悪役」の人間がいて、それを退治するというエンタメ重視の作風でしたが、今作ではあまりそういうシーンがありませんでした。

いい作品だと思いますが、有川浩さんが原作のようには思わなかったです。

強いて言えば、「植物」は有川浩さんの得意ジャンルですが。

私も不思議な感覚で、映画を鑑賞することになりました。

3代目の岩ちゃんのファンでもありませんが、演技はそつなくこなしていて、特に問題ありませんでした。

この映画は、有川作品ファンと岩ちゃんファンがほとんどだと思いますので、ファンは増えないと思います。

ちなみに、私の生涯のベスト映画は有川浩さんの「阪急電車」です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pyo********さん

2016/6/506:40:12

私的には残念でした。
そもそもキャスティングからあまり納得いかなかったし、演技力も「うーん」といった感じでした。
原作はとてもいいんですが…(^^;;
人によって好き嫌いが分かれると思います。

参考になれば嬉しいです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる